■木村イサオ事務所■ 



〒336-0024 さいたま市南区根岸4-15-4・101   


地図はこちら
です。


TEL&FAX 048-861-1368


E-mail  web-kimura@goo.jp


http://www.pwdd.net/i-kimura/










■6月定例県議会は、6月19日に開会しました。会期は、7月7日までの19日間です。■





■ボランティア募集しております。少しでもお手伝いいただける方は上記の木村事務所までご連絡下さい。よろしくお願い致します。■













1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月23日

一般質問が始まりました。菅克己議員。

テーマ:ブログ
県議会は一般質問が始まりました。
 
初日、私たち、民進党・無所属の会からは、川口市選出の菅克己議員が登壇。
菅さんは、2007年初当選組の同期です。
 
改選後の一般質問は初登壇でした。
論客で通る菅議員らしく、現場での調査を踏まえたきっちりとした質問でした。
 
これからは、埼玉県第2区の総支部長として、衆議院議員選挙に向けても日々全力投球していく菅議員。
 
皆さん、応援をお願いいたします。
 
お疲れ様でした。
 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年06月22日

議案調査

テーマ:ブログ
会派の仲間と議案調査に行って来ました。
 
場所は、「秩父高原牧場」。
埼玉県がやっている県営の牧場です。
 
今議会で、「秩父高原牧場地域交流施設整備事業」という99,863千円の補正予算案が出ていまして、その調査が目的です。
 
 

 

ここでは、

・受託育成事業

・県有牛育成譲渡業務

・和牛子牛生産拡大業務

・草地管理業務

・ふれあい業務

の5つの業務を主な業務としています。

 

234haの広い土地に、現在、270頭の牛がいるそうです。

 

いろいろと勉強させていただきました。

 

実はここ、営業時代、車でよく通ってました。

 

大変いい環境で、子供を連れて行くのには最高ですよ。

 

この補正予算で、さらに魅力的な施設になればと思います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月21日

議案説明会

テーマ:ブログ
県議会は、議案調査日です。
 
昨日は、この6月議会に提案された議案についての「議案説明会」が開かれて、執行部より説明を受けました。
 
またその後は、各議案に対する会派の対応を協議。
明日は、議案に関わる現場に現地調査に行って来ます。
 

 

夕方は、都内に。

 

東京都議会議員選挙は、今週の金曜日告示。

 

その為書き(檄ビラ)を持って事務所を訪問して来ました。

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月20日

50歳になりました。

テーマ:ブログ
誕生日を迎え、50歳になりました。
 
多くの方々から、お祝いのメッセージを頂きました。
 
ありがとうございます!
心より感謝致します。
 
大台の50歳。
なかなか感慨深いものがあります。
 
特にこれからは、健康に留意して、エネルギッシュに働いてまいります。
 
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
 

 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月19日

6月議会が開会しました。

テーマ:ブログ
県議会、6月定例会が開会しました。
 
提案された議案は、約2億5000万円の補正予算案など、7議案です。
会期は、7月7日までの19日間です。
 
本会議では、2月議会で継続審査となり、4月1日から空席になっていた埼玉県教育長に小松弥生氏をあてる人事案に全会一致で同意しました。
 
私も文教委員として関わってきたこの教育長の人事案件。
 
5月24日に開かれた、文教委員会での採決を受けて、文教委員長の委員長報告を受けて、今回の承認となりました。
 
これで埼玉県教育行政のトップが決まりました。
 
新教育長には、これまでの経験を活かして、埼玉教育推進に全力で取り組んでいただきたいと思います。
 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月18日

親睦旅行

テーマ:ブログ
地元の親睦旅行に行って来ました。
 
行ったのは、山根史子議員の地元、小江戸川越。
 
朝早いにもかかわらず。たくさんの人出でした。
さすが、埼玉県を代表する観光地、川越ですね。
 

 
 
 
喜多院。
 
 
「狭山茶コーラ」買ってみました。
写真を撮ろうとしたら、不覚にも落としてしまい、割ってしまったため、二本目を購入。
 
お昼、「サイボク」に行ったら、春日部市議の矢島市議がいらっしゃってビックリ!
 
その他にも数人、知り合いに会いました。
 
サイボク、恐るべし。
 
 
とにもかくにも、無事に親睦旅行が終わりました。
 
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月17日

県連常任幹事会&草抜き

テーマ:ブログ
土曜日の今日は、朝から県連の常任幹事会に出席。
 
国政報告・県政・市政報告などがあり、その他、報告事項、協議事項など。
市議会はすでに開会し、県議会は来週月曜日から。
 
また、国会は閉会近いですが、都議会議員選挙も控えてまして、なかなか忙しくなりそうです。
 

 

その後地元に帰って、「スカイフラワーパーク」の草抜きと、水やりです。
 
午前中の会議とのギャップがいいですね。
 
このバランスがストレス解消してくれます。
 
 
暑い中、お疲れ様でした。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月16日

地方議員団幹事会

テーマ:ブログ
週末の金曜日は、武蔵浦和駅からスタートしました。
 
梅雨入りしたというのに、雨が少ないですね~。
 
その後、地元でいろいろと仕事をこなして、夜は、民進党の地方自治体議員団の幹事会に出席しました。
 
県内の各市町村では、議会がすでに始まっています。
6月議会が終わったら、地方自治体議員団として、研修会を企画しています。
 
その研修会について、具体的な話が決まりました。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月15日

共謀罪法成立

テーマ:ブログ
共謀罪法(テロ等準備罪)が成立しました。
 
丁度、私は朝の駅頭の最中でした。
通勤の人からも「今、成立した。」と教えて頂きました。
 
この問題については、関心がある人とない人の温度差がかなりあるようですが、今回の採決は乱暴すぎると思います。
 

まだまだこの法案については、疑問を持っている人も多い中で、議論が尽くされたとは思えず、説明も不足していると思います。
 
監視社会や捜査権の乱用につながるといった懸念はぬぐい切れず、そのようなことにならないように願うばかりです。
 
今後、テロの取り締まりや人権の侵害に不都合があれば、すぐに改正の動きをするべきであると思います。
 
夕方からは、毎年行われている「県議会議員と県地域機関の長との連絡会議」に出席。
 
・東京2020オリンピック・パラリンピック関連事業について
・大宮公園の今後の整備予定について
事業報告をしていただきました。
 
その後懇親会。
 
お世話になります。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月13日

夏まつりの準備が本格的にスタートしました。

テーマ:ブログ

地元の辻二丁目自治会の役員会が開かれました。

 

今回のメインの議題は、夏まつりの件。

辻地区では、今年は7月8日、9日に行われます。

 

今日は、自治会・子供会にも集まってもらって詳細について協議。

 

あと一か月となりましたが、よろしくお願い致します。

 

DSC_2418.JPG

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。