こんにちは!

最後まで使い倒すのがポリシーな公認不動産コンサルティングマスターの木村です。

しかしながら今乗っでいるクルマ、歴代最長の18万キロを優に超え、20万キロが視野に入って来ました(笑)。

さて、数年前よりディスカス等の熱帯魚から金魚に飼育の主体が移行しているのですが、らんちゅうの当歳魚(今年に産まれた魚)が手に入るような季節になり、続々??届き始めました。


{6D919C1B-4785-4F35-B11F-A907B593660F}


画像の魚は宇野系と言うそうで、らんちゅうの三大品種のひとつです。

専門的にやっている方が育てて出荷されるものは当歳魚(今年産まれた金魚の仔)ですが、とても良く育っています。

私の性格的に金魚育成の際に行われる「ハネ」と言う選別が出来ないので、金魚は卵から育てないのです。

しかしながら売っている金魚は何割もの選別をされて店頭に並んでいるんだと最近理解しました。

普通に卵からかえった魚は半分かそれ以上は奇形です。

閲覧注意となってしまうので詳細は書きませんが、金魚の見方がだいぶ変わりました。

産まれてきた命は平等に扱うことが建前な人間社会はありがたいなぁとも思いますね。

(^^)