ワタシの家でも築16年、シャワーの勢いが弱くなってきました

 

 

 

こうしました

 

1、お湯の出る量を多くしました

 水栓の下とか横につまみやマイナスのねじがあると思います

 それを時計回りに廻してみましょう

 水とお湯と別々になっていると思います

 

 

 

う~ん、少しは強くなったかな?という程度です

 

 

では、次!

 

2、シャワーヘッドを外し(手に持つところだけ少し回せば簡単に外せます)、洗面器に1リットルのやや熱めのお湯(50度くらい?)をため、そこにお酢を200cc投入しまぜまぜして、ヘッドを30分ほどつけます

30分経ったら水でジャージャー流し、ヘッドを装着します

 

そして、お湯を出してみましょう

 

 

 

 

ほ~ら、強くなってあんまり勢いがあるもんだから

レインボー虹」が出ました

 

な~んてな・・・

 

 

ヘッドの穴に汚れなどが詰まっているんですね

それが見事に解消されました

 

最近では節水タイプのヘッドもあるようですね、水量はおさえていますが、勢いはあるみたいなので上記の2点を試してダメだったらヘッドだけ交換してみるのもよいかもです

 

ホームセンターで数千円とかで色々と売っていますよ

ちなみに賃貸物件の場合、もともとついていたものをとっておいて退去時に戻せばよいですよ

 

みなさんもお試しあれ~

 

沼津市 賃貸 アパートマンション 株式会社木村不動産

 

ホームページはコチラ

 

(≡^∇^≡)