神棚にダルマを飾りました。いやあげました。


父がいつも買ってきて毎年の恒例です。


片目目 を書くときにふと疑問が・・・


あれ?右?左?どっちだっけ?


父もあれ?っと不思議顔です。


今は便利な時代です。



即インターネットパソコン


う~ん、ヤホーの知恵袋でね。


ふむふむ、なるほどねん。


ダルマの目は左目から書き入れるそうです。



けーぶちょーのぶっちょブログ-TS3I0608.jpg


商売がうまくいったら残りの右目にも目を書くんですが、どうでしょう?(巨人軍長島終身名誉監督風に)



よし、今日は帰ってダルマのウィスキーでも飲むかな。


あっ、今はもう知らない人のほうが多いのかな。


サントリーのオールドです。


「俺のボルトを出せや」な~んてスナックでよく言っている人が昔はいましたね。(ボトルね)


わっ、ワタシじゃないっすよあせる


ギャグもオールドなのだ( ´艸`)ププッ