今日のコーデです、なかなかオサレでしょ?


最近、マルシェに行って、切手をブイヨンとかを交換していると、そのすきに庭に来て、食事だけさらっていく輩(やから)がいます。

不届き者め、せいばいしてくれる。

まぁ、ヒマやから(出た、おやじギャグ)しょーがないか・・・


○○が庭に訪問していますとか表示されるんですが、食事しましたとは出ますが、お手伝いされましたとは出ないのです。

これはどういうことか?


ぐるっぽの掲示板をみてみると、そういう時はピグともだけ庭に入れるという設定にしていけばよいとか書いてありますが、面倒くさいし、ワタシピグともさん以外の庭とも?サンのほうが多いのでそういうわけにもいかないし、よくあるのは一時的にそういう設定にしたかたが戻すのを忘れていて2~3日経っても庭に入れないという状態の方がいます。

何らかの理由で事前にちゃんと告知してくれればわかるのですが、教えていいのかおせっかいなのかわからずに、そのままにしておくしかありません。

どうしたらよいのでしょう~か

ねえねえ、誰か教えてクレヨン!?