先日のこと、近所のスーパーに買い物に行った時のことです。


入り口で買い物かごを持ちますよね。


すると、ワタシの前にいたオバサンがなにやらゴソゴソとしています。


ふと、気になり見てみると・・・


入り口に置いてある消毒用アルコール?でまず両手を消毒し、ペーパータオルで手を拭き、さらにもう2枚取って、そのペーパータオルにも消毒液を噴霧し、1枚で買い物かごの取っ手をくるんで手に持ち、残りの1枚で手押しカートの持ち手部分をこれもくるんで持っていました。


何か気になりましたが、じろじろ見ていると通報されそう?なのでその場を去りましたが。


潔癖症なんでしょうかね?



お金を払うときはどうするんでしょうかね?


硬貨って臭いですよね。


あっ、待てよクレジットカードか最近は電子マネーもあるしな。



そういえば、前にコンビニでレジの若い娘にワタシもお釣りを手のひらに落とされたことがありました。カチーーーンと来ましたが、文句を言ってもしょうがないし、無言で立ち去りましたが・・・


その時は1週間風呂に入ってなかったっけかな、いやそんなはずはないし、おやじ臭いのか?カレーシュークリームか?


あっ、加齢臭ねププッ( ´艸`)



皆さんはどうですかはてなマーク