今日、1試合限定でカズこと三浦知良選手がFリーグの試合に出場しました。


Jリーグ選手枠での出場で、北海道のチームでの参戦です。


所属する横浜FCと同じスポンサーのLEOCの縁で実現しました。



けーぶちょーのぶっちょブログ-カズ・フットサル


チーム史上初めて、前売り券5300枚が完売したそうです。


恐るべし、カズの集客力。さすがキング王冠1


報道陣も100名集結したそうで、選手も慣れない雰囲気に緊張したようです。


放送もBS日テレでお昼に生中継していました。放送に合わせて試合開始時間を30分遅らせたそうです。これもカズ効果か。


ワタシも会社にいたんですが、会社ではBSが見られないため、お昼に近くの自宅に帰り、少しだけテレビで見ました。


ちょうど、長男の友達が数人ウチに遊びに来ていたため、カズがフットサルに出ているぞというと、PS3でウイニングイレブンをやっていたのが、テレビをチラチラ見ていましたよ。中学生でも気になるんですね。


でももう、44歳ですからね、カズは・・・


ほかの選手は20~30歳ですがら、緊張もするでしょう。


しかも、皆小学生時代とかにテレビでカズのプレーを見て憧れた世代でしょうからね。



試合も北海道が3-2で府中に勝ちました。


終盤カズがゴレイロと1対1でシュートを打つ場面がありましたが、残念ながらセーブされてしまいました。



今はサッカー選手はオフの期間で通常は体を休めて手入れをする時期です。


しかし、カズは海外で合宿をして急ピッチで体を仕上げてきました。


折角出場するんだから、ちゃんと準備しないと失礼にあたると・・・


さすがのプロ意識ですね。



ただの客寄せパンダじゃないぞと・・・


実際体が動いていましたからね。



また機会があれば見てみたいですね。


日本サッカー協会では次の選手として、わが清水エスパルスの小野伸二選手に声をかけようかなと小倉会長が言っていました。


う~ん、それも見てみたいな合格