飯田市レポ『いこいこ』☆リニア未来シンポジウム IIDA2027 | 木村優オフィシャルブログ「ピスタチオ木村と呼ばないで~ファイブエディション~」Powered by Ameba

飯田市レポ『いこいこ』☆リニア未来シンポジウム IIDA2027

長野県は飯田市に行って参りましたーーーー!!!!アップアップアップアップアップ



{7FC177DF-CCC1-4A7C-81FB-FC01AFEF7BEC:01}



みんな知ってるかな?

2027年には飯田市にリニアが通るのです星

これからもっともっと世界に羽ばたいて行くであろう飯田市で

木村もカワイイ大使で世界を回って感じた事、KOKOkimプロジェクトのお話などなど超絶マジメモードメラメラでお話させていただきました


{85071962-FA56-4D38-90E1-9069646A4446:01}

※フォロワーさん!画像ありがとうございますキラキラキラキラ


{E240920A-EF6D-4249-AE59-DC65C1643E6A:01}

集合写真は

飯田市長の牧野光朗さん
アニメプロデューサーの竹内宏彰さん
夏祭初音鑑(初音ミク)プロデューサーの福岡俊弘さん
コレオグラファーのYumikoさん
スタッフのみなさん
木村の優さん



飯田市は本当に革命的な街で

古き良き街並みがそのまま残っていてとても風情があるんだけど、

かたやアニメとか痛車とかコスプレとか新しい文化も、イイモノはどんどん受け入れていて

新しい物と伝統的な物の融合がすごく面白い街なんです星


{B9863FD5-B778-4180-A52F-538176EF9944:01}


若者であっても大人であってもみんながちゃんと飯田市の事をよくしよう!って思ってる

それがすごい


あと優がすごくいいなって思ったのはね、

『いこいこ』って場所があって、
空いちゃった建物にお店を出したい人の募集をかけて、
市が何割か開業資金を負担してくれたり、開業までの講習会をちゃんと行ってあげたりってして、オープンした場所らしいんだけど

これすごいいいなーーー!って思いました


だって、優もKOKOkimを1人で始めてから渋谷109にお店を出すまでに5年以上かかったし
それがどれだけ大変な事か

最初は右も左もわからないし金も無ければコネも無いし、勢いだけで1人で営業しに行ってどえらい目にあったりしたもの叫びドンッドンッ

そんなこんなで
優は悲しいかな野生のクリエイターですが、

市に教育してもらえて最初から市のバックアップがついててなんて本当にすごいこと

若者にチャンスを与えてて素晴らしいなぁ~~(≧≦)キラキラキラキラキラキラって思ったんです


あとねー、まだまだ色々あるのですが、

とりあえず

マボロシの豚と書いて『幻豚』ビックリマークビックリマーク


これめっちゃ美味~!!ですぶーぶーぶーぶー


{2DD82A8E-C9D4-4EFE-8F3C-F2D9DBEEAD88:01}


また食べたいーーー!

お江戸では高いお店にしか無いみたいしょぼん

みんなぜし飯田市に行ったら食べるがよろしよぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー


では!
またレポります星虹


【木村優ブランドKOKOkim】