行ってみるとわかる! | 行政書士木村俊之@埼玉県羽生市の徒然日記

行政書士木村俊之@埼玉県羽生市の徒然日記

”笑顔で継(つな)ぐ”行政書士事務所がお客様視点を大事に、一般の方向けには遺言・相続・終活、中小企業向けに経営者のパートナーとなるサービスを提供します。
そんな様子を、日々ありのままに情報発信しています。

急に涼しくなりましたね。

風邪をひかないように注意してください。



さて、うちの事務所は、まだ懇意にしている税理士さんがおりません。


事務所の経理もそうですが、相続税の申告を依頼できる税理士さんを探しております。


(来年から税制が変わりますが、それでもまだ申告が必要なのは4~6%くらいのようです)


そこで開業したばかりという強みを生かして、あいさつ回りをしてみました。


実際に行ってみると、対応はいろいろです。


ほとんど、「何しに来たの?」的な対応の事務所もあれば、わざわざ先生を呼んでいただいて、部屋でお話をしたところもありました。


(人を大切にしないところは、基本的にお客さんに対しても同じように思います)


(自分の経験上、立派な先生ほど謙虚で、偉ぶりません)


また、不在で事務員さんに名刺を渡しただけでも、後から電話をいただける先生もおられます。


事務所の雰囲気や実際に話をしてみると、自分に合いそうかどうかわかります。


”行ってみるのが早い”



候補は絞られてきたので、早く実際に仕事をしてみたいです(^O^)/



「いいね!」という方、ぜひクリックをお願いします。

本日も協力ありがとうございます(*^▽^*)


にほんブログ村