開業してみると、いろんな営業ツールがあることがわかります。
先日、市役所で使う封筒の有料広告の募集がありました。
1枚に掲載される広告の単価としては、安めでした。
興味はあったので、募集要項などをダウンロードしてみました。
直接電話で問い合わせもして、やってみる気もありましたが、結論としては見送りました。
理由は、2つ。
まず一般的な封筒なので、市民全体への事務所の認知度が上がることには貢献すると思うが、業務につながることは少ないと思った。
(封筒といっても使われ方がいろいろなので、確認してみた)
もう1つ。
似たような媒体で今月からやるものもあり、同時に複数やってもそれぞれの効果がわかりにくい。
(PDCAを回すには、その方がイイ)
まあ、焦らず効果を見極めながら、・・という感じ。
今月から始まる広告の効果? どうなるか。
「いいね!」という方、クリックをお願いします。
本日も協力ありがとうございます(*^▽^*)
にほんブログ村