自分のキャリアをどう活かす? | 行政書士木村俊之@埼玉県羽生市の徒然日記

行政書士木村俊之@埼玉県羽生市の徒然日記

”笑顔で継(つな)ぐ”行政書士事務所がお客様視点を大事に、一般の方向けには遺言・相続・終活、中小企業向けに経営者のパートナーとなるサービスを提供します。
そんな様子を、日々ありのままに情報発信しています。

本日も、行政書士Kimjizouブログを訪問いただき、ありがとうございますo(^▽^)o

65歳定年という会社が多くなっていますが、今度は70歳まで雇用を延長する企業が出てきていますね(^o^;)

これらは特に高齢者の人脈を活かした営業力が評価されているようです。

東急リバブル

大和証券


また、以前より団塊の世代の退職により、生産現場の技術伝承が課題になっていますが、熟練者を若手育成役として起用するというやり方で65歳を超えた雇用という形も、出てきています。


私も定年後の働き方を考えて、早期退職しましたので、退職後の選択肢が増えるのは良いことではないでしょうか。


織田信長の時代は人生50年でしたが、今は70歳、いやもっと先まで考えてキャリア設計が必要です。


50歳でキャリアチェンジしてもまだ20年以上はありますよ(^O^)/



働くだけが人生ではありませんが、社会と関わるということは必要でしょう。



皆さん、頑張りましょう(^-^)/



 (年金ももっと先になるのかな~ (ノ_-。) )





本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございますヽ(゚◇゚ )ノ


にほんブログ村のランキングに参加しています。
コチっとクリックいただければ、幸いです。

にほんブログ村