大盛況のパーティ。ありがとうございました! | <作って遊んで参加できる『あらしのよるに』体験ワールド@椿山荘>特設ブログ!!!

大盛況のパーティ。ありがとうございました!

みなさま~~~~パー


ご報告が遅れてしまってすみませんあせる


ひとつ前の記事で、

ダヤンの池田あきこ先生がご来場されたこと、ご報告しておりますが、


8日より、「あらしのよるに体験ワールド」、

絶賛開催しております音譜


そして9日には、オープニングパーティが行われました。


そのようすを、一部、ご報告いたしますラブラブ


今回のパーティは、この展覧会のオープニングだけでなく、

1国内出版500冊突破記念

2海外翻訳出版100冊突破記念

3「オオカミのおうさま」第15回日本絵本賞受賞記念

4「あらしのよるに」300万部突破記念

5「あかちゃんのあそびえほん」1000万部突破記念

という5つのお祝いクラッカーも兼ねたパーティなのです。


というわけで、これまでのきむらゆういち史上、

もっとも盛大なパーティとなったと言っても過言ではありません!!


椿山荘の豪華パーティ会場に、

総勢500名以上のお客様が来て下さいましたビックリマーク


(あまりの大盛況で受付が大混乱してしまい、30分以上もお待たせしてしまうことに……。

本当に申し訳ございませんでした……)



<作って遊んで参加できる『あらしのよるに』体験ワールド@椿山荘>特設ブログ!!!-SN3D03730001.jpg
大盛況!!


歓談中音譜
<作って遊んで参加できる『あらしのよるに』体験ワールド@椿山荘>特設ブログ!!!-SN3D0372.jpg

歓談中音譜
<作って遊んで参加できる『あらしのよるに』体験ワールド@椿山荘>特設ブログ!!!-SN3D0370.jpg
講談社の皆さまと。

皆さま、「あらしのよるに」を引き続きどうぞよろしくお願いします!!


「オオカミのおうさま」の受賞記念ということもあり……

絵本講座受講生で声優の浅野真澄さんが、

「オオカミのおうさま」を朗読してくれましたビックリマーク
<作って遊んで参加できる『あらしのよるに』体験ワールド@椿山荘>特設ブログ!!!-SN3D03770001.jpg
浅野さんが読むオオカミは、ちょっとキュートでちゃめっけたっぷりでしたラブラブ


絵本の画像を映しながらの朗読。
<作って遊んで参加できる『あらしのよるに』体験ワールド@椿山荘>特設ブログ!!!-SN3D0376.jpg
迫力が伝わりますビックリマーク


そして、絵を描いて下さった田島征三さんときむらの「作×絵トーク」。
<作って遊んで参加できる『あらしのよるに』体験ワールド@椿山荘>特設ブログ!!!-SN3D03820001.jpg
実は、きむらゆういちは田島征三さんに大きな影響を受けて

絵本作家を目指すことになったのですビックリマーク


そんなお話も飛び出す、とってもエキサイティングなトークでした。

次は、「オオカミの初恋」!? 「失恋」!?

期待しちゃいますねっニコニコ



かわいいプレゼンテーターから花束授与のワンシーンもラブラブ
<作って遊んで参加できる『あらしのよるに』体験ワールド@椿山荘>特設ブログ!!!-SN3D0384.jpg


最後に、きむらゆういちからごあいさつ。
<作って遊んで参加できる『あらしのよるに』体験ワールド@椿山荘>特設ブログ!!!-SN3D0388.jpg
皆さま、本当にありがとうございました。

これからもきむらは、「残り3分の2」の仕事をすべく、

もりもり活動していきますよ!!


このあと、スペシャルゲストの「雷THE太陽」(ライザサンと読むそうです!)の

和太鼓ライブで大いに盛り上がり、閉会しました。


他にも、いきなりお願いした原ゆたかさんのスピーチや、

たてかべ和也と神代知衣さんによる「ジャイアン×おぼっちゃまくんの『あらしのよるに』」、

小林麻耶さんや中村獅童さん、立川志の輔さん、金田明夫さんからの

お祝いビデオレターなどもありましたが、

そのようすは、

絵本講座受講生・山本さんが自主的に撮ってくれた「公式写真」が届きましたら、また報告いたしますラブラブ


そして2次会へと続く……。