東山動物園 | きむネェさんのブログ

東山動物園

きむネェさんのブログ-DVC00119.jpg
休憩してから動物園へ。

ちゃんとした動物園に行ったのは懐かしい15年前!?


新潟に住んでいたので中学の修学旅行は東京でした。その中の思い出のひとつに上野動物園がありますにひひ



私の記憶によると人生2度目の動物園ニコニコ


名古屋での旅で犬山城以外に行きたいところがなかったので、入園料500円だしってことで行きましたがわりと楽しかったです音符


動物の写真ばかり続きますガーン
きむネェさんのブログ-DVC00136.jpg

きむネェさんのブログ-DVC00122.jpg

きむネェさんのブログ-DVC00125.jpg

きむネェさんのブログ-DVC00123.jpg
ペンギン可愛いラブラブ!
きむネェさんのブログ-DVC00127.jpg
キリン細っ。
きむネェさんのブログ-DVC00129.jpg

きむネェさんのブログ-DVC00132.jpg
シマウマおしりをむけていました。

このほかにもコアラ(寝てましたけど)、ライオン、トラ、白くまとたくさんいましたニコニコけどガラス越しだったりしてうまく撮れませんでしたガーン



ロバを撮ろうとしたらおしりをむけて小屋に入っていってしまいましたガーンと思ったら出てきた音符で、よくみてると狭いオリの中で同じコースをぐるぐる。



幸せなのかな?なんて思ったり。この子たちは食べるものには困らないかもしれない、病気になったらすぐ気づいてもらって助けられるかもしれない、けどこんな狭い世界だけしか知らないで一生を終えるの?



ペンギンだってライオンだって野生だったらもっともっと広い世界があっただろうに……なんて考えたりガーン

なんか難しい方向へいってしまいましたが、みんな可愛かったですよニコニコ

きむネェさんのブログ-DVC00135.jpg

お見送りしてくれましたニコニコ


これにて夏旅ブログ終わります。長くなってしまいましたがありがとうございましたアップ