オゲレツ12ヶ月終えて(●ω') | キムのブログ
新宿ReNYファイナル公演ありがとうございました。
そして一年に渡るワンマンツアーも本当にありがとうございました。



準備に追われたReNY公演。

一週間前から衣装合わせやアー写撮影、ゲネプロ、ミックスチェックなどなど俺個人ではMINTNeKOさんの撮影もありました。
そんなカツカツの中で公演の導入部分、中盤、そして最後の告知の動画を編集してて、やっぱりテレビの編集する人ってすごいんだな~て心から思いました。使うところ、切るところ、前後のつなぎ、どの言葉を拾うかとかをたぶんもっと長い尺の中でやってるんだろうな。実は振り返りのやつは泣く泣くカットした部分がたーーーくさんあります。機材が壊れた話だったりとか各地の美味しかったものとか、元が二時間半ぐらいあったからねww
編集しててだんだん楽しくなってきて色々演出もこだわりたくなってみたいな感じですごい作ってて楽しかったです。またやれたらいいねこういうの。
最後のそれぞれのコメントも合間をぬって対応してくれたメンバーに感謝です。




あと岡山から唐突に始まったオゲレツのテーマ曲。
高松、金沢、そして新宿ReNYのオケ作りもしました。岡山は声だけだったのが、高松はスーパーで流れてそうな感じ、金沢は例のあの感じ、そしてReNYは自分もやったことのないEDMっぽい曲と段々とハードルが上がり、しまいには映像まで。金沢のドレミの歌っぽいのも作りましたね。悪ノリから始まったものがまた段々とこだわりたくなって…\(●o^)/
どんな反応されるのかと色々想像してこれも楽しかった。



宇宙忍者アメリカが登場したり、ゴリラも出てきたりと本当に盛りだくさん。いまさらですがPVの宇宙忍者の中はわたくしです。四人で前を横切る奴のときは代役ですがそれ以外は俺。ってちゃんと言ってなかったよね(;●∀・)





動画では部分部分になってしまってるけど、ReNYまでの全箇所について振り返っててそれぞれにたくさんの思い出がある。その全てが心に刻まれてる。


去年の秋ぐらいかな?2015年の月一で各所を回るツアーはどうかとメンバーに提案して、この辺でリリースをしようとか赤坂BLITZまでの流れを自分の中で思い描いていました。
そのイメージを大人の方々とすりあわせて、色んなパズルを組み合わせて現実にしていく。本当にやれるのかという中で、大丈夫だ!と。
年初の「ツアーソールドします」も決して見切り発車なんかじゃなくて、でも確実なものなんて何もなくて、やるしかない、やらなきゃいけない、そんな気持ち。言霊の力を信じるではないけど、目標を明確にすることでチーム全員がそれに向かって本気になれる。
不安がなかったわけじゃないし、むしろ不安だらけだったのが本音。


色んな葛藤の中で結果的にそれは達成できなくて、やっぱりすごく悔しくて、ReNYが終わった直後も、全てが終わった安心感とありがとうの感謝と限界を超えた体と悔しさと色んなものが混じってステージで少し泣いた。そんなぐちゃぐちゃな中での心からの「ありがとう」。




そんな一年の中で、目標は達成できなかったけども、得るものは目標よりも大きなものでした。
それはJin-Machineが一つにまとまったこと。裏側をまとめようと必死だったからこそ2015年が大成功なんだってと言える。
笑ったり悔しがったりを共有して、また次のステップを目指す、それがオゲレツツアーで得られたもの。
そしてできた新たな目標「2016年2月28日赤坂BLITZソールド」
去年から先導して色々なものを大丈夫です、やりますと言ってきた中で、メンバーからこの言葉が出たと言うのが2015年の象徴と言えるでしょう。
「できるか、できないか」じゃなくて「やるのか、やらないのか」
一つになった我々。どうやって組み立てていこうか、この先は未知数です。
2016年楽しみにしてて欲しいし自分自身が楽しみ。


あと久々のブログ更新となりますが、やっぱりSNSとかブログは正直苦手●_^;
ブログ・ツイッター一生懸命更新したこともあったけど、どう書いたら伝わるかとか色々考え過ぎちゃって結局書けなくなっていました。マイペースにやっていくのでどうか気長に更新お待ち下さい(*●^*)




12ヶ月のワンマンに付き合い、最後の新宿ReNYという舞台まで立たせてくれた制作の方やスタッフなどなど支えてくれた周りの方々、ずっとついてきてくれたみんな、初めて来てくれたみんな、最後まで耐えてくれた自分の体、そしてメンバー、全てに「ありがとう」
そしてこれからもよろしくお願いします。






体のこと

目の前にある舞台を楽しんでもらうため、自身の体調不良や負傷は表に出さないようにしてましたが、最後の最後で限界を超えてしまったようで、それが客席からも見えて心配の声があがってしまったのでお伝えしておきます。
序盤は何ともなかったのですが、もともとの持病やらなんやらが重なって、新曲『NEVER SAY NEVER』を演奏中にトラブルが発生し、スティックが握れない、足が痛みで動かないなどの異常が起こり、実はそれがミサの最後まで回復しませんでした●_^;ミサを止めたくない、痛む姿は見せたくないと必死でしたが、最後の最後は腕も足も動かずあんな情けない姿をお見せしてしまいました。
舞台を降りてからは肩を借りないと全く歩けない、物がつかめない状況で、帰ってすぐ病院に言ったら一週間は絶対安静の自宅謹慎を言い渡されまして、現在自宅療養中です\(●o^)/
叩けなくなるとかじゃないし、とりあえずノンスタまで何もないしゆっくり休みます!
体は元気なのでご心配なく!!ノンスタでお会いしましょ(●ω')