kimtakのゴルフ右往左往 ”ジャンプ編”

kimtakのゴルフ右往左往 ”ジャンプ編”

ホップ編
2010年、障害者Golfと出会って、真剣にGolf向上を目指す。HC゙25→20に
ステップ編
2012年、新たな挑戦 <Golf&英会話海外修行を決意> 
ジャンプ編
2013年7月Golf&英会話海外修行実現
Golf場を眼下に見下ろせる部屋、10分で行けるホームコースでGolfに邁進

Amebaでブログを始めよう!

今回の一時帰国日程は

10/31~11/4 埼玉

  二年生になった孫娘のバレー発表会を中心に保険・銀行関連手続き

 

11/5~11/7 静岡

  父の墓参り、母と懇親

 

11/8~11/14 神戸

  六ヵ月になる孫息子の子守り

 

私はまだ杖なしでは歩けない状態なので、今回はあまり外出せず大人しくしているつもり。

皆さんとの交流は諦めます。 次回以降にまたお願いします。

 

まだ少し痛みは残っているし、パッティング練習なんて面白くないし、暑いし、・・・・

 

きょうは思い切ってウェッジ一本持って練習グリーンに来てみました。

案の定、足腰が弱っていて続けられません。

5分間がやっと、10分休んであと5分、きょうは30分で切り上げです。

 

でも、

家に戻って何か満足感、いまのところ痛みもなく、室内の歩行も何となくスムーズな感じ

 

出来そうな気がしてきました。

誕生日までにラウンド復帰して(その際は70歳につき白ティーから)再び80台を

 

(5分練習・10分日陰で休憩)

4か月ぶりになります。

駐車場から練習グリーンまで、よちよち、こわごわ、ちょっとした傾斜でも付添いさん(家内)の肩を借りて

 

予想をはるかに超えた復帰ですが、まあ今更、焦ることもないしリハビリ兼ねてちょっとづつ、

きょうは、15分で切り上げです。

 

 

来日中のマレーシア・マハティール首相、

15年前に一旦は政権を退いたが、後継政権の政策を見過ごせず92歳で発起、見事総選挙で勝利を収めた。

復帰後まだ一か月なのに、

二年前に導入された消費税6%を撤廃。

中国主導の新幹線事業から撤退。 などなど改革を進めている。

                https://www.jiji.com/jc/article?k=2018061100805&g=elc

 

小泉純一郎76歳、日本を救ってほしい。

 

私は現在3コースのmembershipを持っていて、

取得当時は、いずれ息子に譲るか息子が要らなければ売却して老後資金にと思っていましたが?

今は「二束三文」、息子に譲る価値もなく、老後資金にもなりません。

 

埼玉の1つは、寅吉師匠と樋口プロゆかりのコース、海外移住でもう5年間未使用ですが年会費の免除なく年4万円超が加算されていきます。

売却あてもありません。

 

いま住んでいるマレーシアに2コース

5年前に取得したのですが、会員権はともに取得時の1/3程度に下落。

 

今現在は足の怪我で一か月ほど遠ざかっておりますが、2コースを動画で紹介いたします。

会員権事情は置いておいて、まあ楽しんでおります。

 

①Saujana Golf & Country Club https://youtu.be/XKYoImYTE7o

 

②Tropicana Golf & Country Resort https://youtu.be/fxpLPOy17tM


多分あと1~2年(東京オリ・パラまでには)で帰国の予定ですが、

動けるようなら神戸周辺で格安会員権必要かな!