生野区からロンドン五輪へ。応援してます、杉本健勇。 | キム鍼灸整骨院、筋肉治療のブログ

キム鍼灸整骨院、筋肉治療のブログ

MT-MPS、トリガーポイント療法など,筋肉や筋膜が痛みの原因になってる症状(MPS)の治療内容等を、主観をもってお話しする雑記です。交通事故後のこじれた痛みや、痺れ等、ご相談ください。
大阪府大阪市生野区新今里2-11-13
TEL 06-6758-6001 kimson725@gmail.com

先日のオリンピックの男子サッカー日本代表選手の発表。
最大のサプライズとされたのが、最年少の19歳、杉本健勇選手の選出です。
なぜなら、直前の遠征にも呼ばれず、予選もわずか1試合のみの出場で、誰もが杉本健勇はないと思ってたからです。
しかし、これまでの予選で結果を出してきた鹿島アントラーズの大迫勇也などを選外にしてまでの選出。
海外の強豪国と対戦するにあたり、健勇の持つ潜在能力に監督は賭けてますね。

生野区にある、とある少年サッカーチームに、うちの長男が2年生で入部した時、健勇は6年生でバリバリのエースでした。
身長も僕と同じくらい(177センチ)あり、とにかく目立ってました。
おもわず、背比べしましたもん。
当時から大人の風格で話してましたね。
現在、187センチ、79キロ。
堂々たる体格です。

健勇の伯母さんやお母さんが、うちに治療に来てたこともあり、中学から年代別の日本代表に入った健勇を、息子達とずっと注目してました。

時々、使わないシューズやユニフォームを持って少年サッカーチームの練習に現れ、子供達に配ってくれました。
うちにも、
子供達がもらってきた、健勇が着てたであろうサイン入りのサッカーシャツなどがあります。
サイズが大きいので、主に僕が着てますが。(;^_^A

キム鍼灸整骨院、筋肉治療のブログ

キム鍼灸整骨院、筋肉治療のブログ-ケンユウサインシャツ

超有名になって、額に飾らなあかんなぁなんて、言ってみたい。
とにかく、ロンドン五輪での活躍を、一家で楽しみにしてます。

ちなみに健勇のブログの
タイトルは、   生野魂。メラメラ