切迫早産と診断されて
入院して85日。

5月末に一気に6A20mlまで上がった点滴は
私と赤ちゃんをガッチリ守ってくれて
最後まで頸管は悪化も改善もせず
おなかのはりを落ち着かせ続けてくれました。

どの先生にも粘ったね~!!と言われました(笑)


そして36w0d推定体重2445gの月曜日
点滴の一気抜きでした。

リトドリン(ウテメリンのジェネリック)max の6A20ml
想像がつきませんでしたが

看護師さんは意外とあっさり。

NSTでは6~8分間隔で張りがあるものの
痛くないし定期的じゃないし
帰っていいですよ。だって。


昼12時に抜いて
3時にNSTして退院しました!

帰宅してからも、
時々NSTしたときみたいな張りはあるし、ときどーき痛みがあるけど、
ときどーき。

翌日火曜日も少し張りの多い時間帯があったけど、そこだけ。
痛みはなくなっちゃった。

結局張り替えしを乗り越えて
今はすっかり落ち着いています。


ただ、正産期の37w(月曜日)までは
数日だけど、ごろーっとしようと思います。






Android携帯からの投稿