禁煙 | 喜奴愛楽(キドアイラク)

禁煙

喜奴愛楽(キドアイラク)-090724_1151~0001.jpg
近頃じゃ街のあちこちが禁煙である

ま、タバコを吸わない俺にはさほど害はないんだが・・・

喫煙者にとったらかなり重要みたいで

誰かと一緒に歩いていて、その人が喫煙者だと良く聞かれるのが

『今池って禁煙?』って質問

栄、金山、名駅なんかの盛り場と言われる街はほとんど禁煙であるからである

そんな問い掛けに冗談で
『今池を禁煙にしたら暴動が起こるわ!』
と答えてあげる(笑)

て、さすが我が町 今池

街でタバコ吸われてその吸い殻をポイ捨てされてはいけないと

街頭に灰皿を設置する事に(笑)

商店街の店舗にお願いして10数個の灰皿設置

管理は各店舗でしてもらい、店の外に置いてもらうようになりました。

これもなかなか大変でねぇ

そんなん面倒くさいからイヤだとか

なんでウチの前を喫煙所にせなかんのだ
とか誰もが協力的ではないんだよね~

しかし、このご時世に喫煙者をバックアップする今池

やはり愛すべき街である(笑)