「第4回 GR DIGITAL撮影会」 | A Small Bridge Knows the World

「第4回 GR DIGITAL撮影会」

2011年6月4日(土)朝10時
江戸川橋の「ユルカフェ」集合
第4回 GR DIGITAL撮影会 の始まりです。

参加者13名。
講師の田中長徳先生。
リコーのスタッフの方々。
全部で20名くらい?

わたしは、夫婦で参加しました。
夫婦で当選したので、
  なんだ、競争率低かったかな・・・
と思ってたのに、
実は嵐のコンサートに当選するくらいの倍率だったそうです。
なんてラッキーな夫婦なのでしょう。

わたしは、写真とカメラについて、
超超超シロウトです。
わたしのカメラGR DIGITAL Ⅱは、夫のおさがりです。

最初は、何を撮影していいのやら、全然わかりませんでした。

↓なんとなく撮ってみた
$kimoのブログ


↓なんとなく撮ってみた
$kimoのブログ-20110604その2

↓ちょっとわかってきた?

$kimoのブログ-20110604その3

そして、ここから3枚が、講評に提出した写真です。

↓1枚目 そこそこ褒められた

$kimoのブログ-20110604その4

↓2枚目 これが結構褒められた
$kimoのブログ-20110604その5

↓3枚目 これはイマイチだった
$kimoのブログ-20110604その6


それで、このブログは何のために作ったかというと、
GRブログにトラックバックするため。
っていうか、この撮影会に参加するまで、GRブログそのものを知りませんでした。
ごめんなさい。

でも、こうして、撮影会がきっかけで、ブログを始めることになりました。

これからも写真を撮るかどうかはわからないけど、
とりあえず、一歩踏み出したわたしなのです。