2月の20日といえば・・・ 某スーパーのお客様感謝デー でもありますが、


着物ファンには待ちに待ったこの日!


「美しいキモノ」と「きものサロン」の発売日です。



皆さんはどちらがお好みでしょうか?

両方ともそれぞれのよさがありますね!実際、とても迷ってしまい、両方買う私^^;


美しいキモノ 2009年 03月号 [雑誌]

今回は、プロをはじめ好きな人にはたまらない別冊が充実していました!

結城紬に関するものは、他では手に入りませんし、永久保存版です。



きものサロン 2009年 04月号 [雑誌] こちらは、豪華な着付DVD付き!


しかも、私が一番尊敬する、笹島寿美先生の着付けのDVDです。

先生は3月に着付DVDと本を新しく出版されます。

コレがあれば、もう着付を習いに行く必要はないのではないかと思うものです。

もし、あなたが着付けを習い始めた、これから習いたい、

習っている方は是非ともこちらのDVD付きを購入してもらいたいです。


でも、先生の着付けの方法は、一般の着付教室等で教えている方法とはちょっと違いますね。

違いに戸惑うかもしれませんが、色々な着付を見てきた私は、

この方法こそが一番だと実感しています! ホントです。

うちの生徒さんたちも、この方法で指導してから実に短期間で綺麗に

着物を着てしまうようになりました!

そんな魔法のようなDVDが付いているのでこれは即、買いです。