昨年の秋に、子どものいる家庭なら「欲しい!」と思うような商品が登場しました。


そう、TOMYから発売されましたパソコンキッズキー

我が家にもプーさんバージョンがあります^^


これ、USBに差し込むだけで、

あら不思議!あっという間に子供用のPCに変身!


ちょっとトイレに・・・と席を外すと、子供ってすぐにPCいたずらしちゃいます。

私もやられたことがありますが、

場合によってはデータ消されたり、問題も色々。


だから、ちょっと・・・という時に差し込んで、データ消去やトラブルから守ります。


で、差し込むと、そのキャラのゲームが出てきます。

ネット接続は、Yahooきっずのみ

だから、変なサイトにアクセスする心配もないですね。


でも・・・私のPC、USBケーブルが後ろにあるので(古いので^^;

残念ながら思った使い方が出来ません。




【動作環境】

  • 対応機種 PC/AT 互換機 (DOS/V機)
  • OS WINDOWS XP/Vista
  • CPU Pentium4 1GHz以上 またはそれに相当するCPU
  • メモリ 256MB以上
  • ブラウザInternet Explorer 6.0 以上
  • ディスプレイ解像度SVGA(1024x600)以上
  • フラッシュ再生環境 Adobe Flash Player 8以上