我が家の下の子は、もうすぐ1年生!

そんなときにタイムリーにも「わくわくDS 1ねんせい 」というソフトのモニターに当選しました。





皆さんは、学習教材のポピーって御存知ですか?

http://www.popy.co.jp/

私、小学校低学年の時に、母がこの教材取っていてやっていました^^


教材作成して、こどもの教育に携わってきて30年以上もの実績がある

全日本家庭教育研究会が、学習ゲームとしてDSソフトを作りました!


入学準備として、また小学校入学してからも役立つような

みる・おぼえる・ていねい・きく・かんがえる・がまん

という6つの力を身に付けさせる、脳トレゲーム!


実際に、DSのタッチペンを使って、線や文字を書く練習が

ゲームで楽しく出来るのです。


こどもにとって、遊びの中で覚えることって、とてもよく身に付くのではないかな?


我が家では、このような学習系ソフトは初めてでしたが、

ゲームしながら勉強した気分になっていますね。


ちなみに、3年生のお兄ちゃんも、これで遊んでます^^;

もちろん目標は「100点」を取ることですね。

タイトルは1年生だけど、中学年くらいまで十分に遊べます。


【価格】¥3990 【発売日】12月20日に発売しました