先日のイベントでいただいた、体験モニター用のキッズキー。

早速、我が家でもつかってみました!


実に子供たち(幼稚園児&小学生)の反応がいいのです!




彼らはパソコンのある程度の操作は出来るのですが、

パスワード入れたりすることはもちろん、

キーボード操作はできないので、

自分たちがパソコンで遊びたい時には、呼ばれます。

別の部屋にいるのに、呼ばれるのは面倒&すぐに行かれないことだってあるし。


でも、これは、簡単にUSBに差し込むだけで、

こども達でも簡単にマウスで操作できる画面になります。

ちょうど、Yahooきっずにはまっていたのですが、

このキッズキー差し込むと、Yahooきっずが簡単につかえます!


こども達も、自由につかえるし、

親の私としても、忙しい時によばれることもなく快適!


また、今までは、パソコンで仕事していて、ちょっと席を離れると

その場で子供たちのパソコン争奪戦が・・・

そうなると、大事なデータ消されても困りますし、

トイレにも安心して行かれませんでした。


でも、これで、席を離れる時に、USBに差しておけば、

データをいじられることなく、きっずパソコンに変身!

子供から安心して、データを守ることができるようになりました♪


USBに差し込む場合、XPのマシン等は、

「安全な取り外し」操作を必要とされますが、

これはその必要もなく、安全に取り外しができます。


手がかかるのは、一番最初に使うときだけ。設定でちょっと時間がかかるけど、

特別むずかしい設定はなく、ただ、差し込むと勝手にやってくれるし

ラクチン!


という具合に、我が家では親子の平和のために活躍しております☆