穏やかで清々しい1日の始まり
いつもと違うのは今日が大晦日
1年の最終日だという事だけでございます


今年の十二月は来客に恵まれ

毎週のように大掃除しておりましたので

あたふたすることなく、余裕の年末を過ごすしております

来年も家でちょくちょく宴会すれば、

常に片付いているってことですねー



まにあ管理人別宅


昨日が今日になり
そして今日が明日になるだけだというのに
年が変わるというだけで厳かな心境になるのは
われながら単純なことでございます
人類が長年培ってきた「節目」という制度がもたらす不思議な感覚そのまま
区切りをつける準備を楽しんでおります


お飾りを玄関ドアに吊るした後は
マイクロファイバー片手に

あちこちフキフキしてました



玄関よしっ
排水口よしっ
トイレよしっ
風呂場よしっ
キッチンよしっ
ファンもよしっ
畳よしっ
ラグよしっ



あ  ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


着物を鴨居にかけっぱだった・・・見なかったことにしましょう

いや、やっぱ畳みました
人が生きているだけで家は散らかり汚れていくのです

掃除と筋トレって、本当に似ています

そして人生にも・・・・・


光陰矢のごとし
ジジババのセリフだと思っていました
まさか自分が実感するようになるとは

一日はそれなりに長いのですけど
週・月・年と単位が大きくなるごとに
その勢いは加速度を増して行くように思われます
しょうがないです
“大人”だもん
来年はもっと“大人”になれるよう
そしてたまには人様のお役に立てるよう精進したいと思います

今年はとてもいい年でした
そして、やはりあっという間に365日が過ぎていこうとしています
九星の占い予告通り「発展」「整い」
家族・友人・お客様・関わった全ての人に感謝します

そして1年お世話になりました
来年も日記を書いて行こうと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします