小田原城近くのうなぎ 松琴楼 | きものサロン主宰(フードアナリスト・食育インストラクター)佐保田香織の美食の現場&綺麗道

きものサロン主宰(フードアナリスト・食育インストラクター)佐保田香織の美食の現場&綺麗道

きものサロン主宰、NPO法人 日本伝統文化振興協会 会員、フードアナリスト、食育インストラクターでもある佐保田 香織が美味しいもの、本当にキレイになるコスメなどをご紹介します↑

熱海に行く前に必ず立ち寄るのが小田原城近くのうなぎ 松琴楼

お隣にパーキングがあるのでとても便利


主人と息子と3人なので手前のお座敷へ

こちらへ来る際は必ずこのお席と縁があるよう・・



私と主人は300gのうな重に(こちらで一番大きいお重です)

因みにご飯の大盛は無料です。

息子はまだ1歳で一人前食べられないのでご飯だけを注文し、鰻のタレを少しかけて食しました。

1歳で鰻は未体験ゾーンのため、最初は不思議そうでしたが、食べ始めるととても気に入った様子でパクパク食べていました!!



15分~20分で焼き上がってきました皮が薄くて中がふんわりなので口の中でとろけます。何と言え無い食感・・・他の江戸前の鰻とは一線を画した味・・熱海に行くたびに立ち寄ります。



肝吸い



鰻を焼いている間に鰻の骨のせんべいが出てくるので20分はあっという間です!!

タレもさっぱりしていてこの鰻にはこのタレでしょ!という感じです。







【うなぎ 松琴楼】小田原市栄町1丁目14-37℡ 0465-22-4401

うなぎ 松琴楼うなぎ / 小田原駅緑町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8