【KUMON】KUMONに通ってからの息子の変化&成長 | きものサロン主宰(フードアナリスト・食育インストラクター)佐保田香織の美食の現場&綺麗道

きものサロン主宰(フードアナリスト・食育インストラクター)佐保田香織の美食の現場&綺麗道

きものサロン主宰、NPO法人 日本伝統文化振興協会 会員、フードアナリスト、食育インストラクターでもある佐保田 香織が美味しいもの、本当にキレイになるコスメなどをご紹介します↑

第四期KUMONママサポーター!ママサポーターブログ投稿第3回目テーマブログネタ:第四期KUMONママサポーター!ママサポーターブログ投稿第3回目テーマ 参加中

思えば半年前、ベビーKUMONの無料体験学習を受け、
ベビーKUMONを始めて6ヵ月経ちました‼



息子は9カ月になりました。



ベビーKUMONの教室にて
ベビーKUMONの先生と息子☆

月に一度のベビーKUMONタイムは息子にとって楽しみのひとときになっているようです☆


ベビーKUMONを始めて半年、コミュニケーション能力がグンッと成長しました



絵本や教材とともに渡される、
「ベビーKUMONやりとりレシピ」を参考に
成長を促すための息子との関わり方を実践しました‼

“実践した”なんて堅苦しいものではなくて、
日々の息子と遊びながらできることなので私自身楽しみながらできました♪

息子の指さしや欲求にこたえているうちに

散歩の時など「ブーブーだね」「あそこににゃ~にゃ~がいるね」等々、
息子の目線の先にあるものを指でさしながら語りかけました。



とにかく、ベビーKUMONの教材なども使って言葉掛けをたくさんするように

すると、

息子と喃語でコミュニケーションができるようになりました‼



喜怒哀楽がハッキリとそして、自分の欲求を示すようになったんです。



玩具などを「どうぞ」と息子に渡した後、「ちょうだい」と言うと、玩具を渡してくれます。

写真の玩具はKUMONの先生からオススメされ、購入したKUMONのくるくるチャイムという知育玩具で球体を握ったり、球体が上から下に回りながらおりていくのを面白そうに眺めています→集中力か高まるんだそうです♪

その他、
目を見て微笑みかけてくれたり・・ラブ

ベビーKUMONを始めて、
コミュニケ-ション能力がはぐくまれ、ぐーんと成長したように思いますおねがい

息子は、見るもの触るものすべてに好奇心旺盛で、私と一緒に色々なことをしたいと思っているようですウインク



お月見やハロウィン、コンサートなど四季折々の行事にも興味津々&楽しんでいましたルンルン


声や指さしで気持ちをどんどん表してくれるので、今では息子が欲しているものが今ではすぐに分かります!!

ベビーKUMONの先生から
「動きが活発になり、発語もたくさん出てきて驚きました。
これからの成長が楽しみですね」と言って頂きとても嬉しかったですラブ

少し不安だった子育てが今はとにかく楽しいし、自信がもてるようになったのはベビーKUMONと先生のお陰だと思いますキラキラ


私が不安だと、それが子供にも伝わってしまうし、私が自信を持って子育てしていれば自ずと息子の目も輝くんだなぁ~とつくづく感じていますラブラブラブラブ


これからもベビーKUMONの学習を通して、楽しみながら、笑顔溢れる子育てをしていきたいですハート音符ハート音符
『アメママの子育てリアルボイス』はこちら