秋の it bag は・・・・・? | きものはこやし、紗らさ日記

きものはこやし、紗らさ日記

明日なに着る?の選択肢に着物もある生活,,,は
『まず着物を着れる人になる☆』から。
超シンプルな着かた教室『紗らさ*カフェ』は
お母さんお姉さんのスタンスでサポートします。
長年のアパレルの知識も味方に~着物は肥やし~な日記をしるします。

大阪 本町・高槻の着物着付けレッスン「紗らさ*カフェ」の講師
きものはこやし です!




毎シーズン毎シーズン、真っ先に気になるアイテム カバンbag

・・・すこし前までは、イメルダ並みの靴くつキチ デシタガ,,,,,


・・・・・という訳で、
2011秋冬のファッション・トレンドのひとつ
「クラシックなトラディショナルスタイル」 のバッグが
この冬のきものにいい味付けをしてくれるんではないか,,,,,, 得意げ
と思うものをピックアップ合格
ご紹介します (*゚ー゚*)

「クラシックなトラディショナルスタイル」といいますのは,,,,,,
エレガントで格好良い
クラシックなんだけど退屈じゃあない

大人の女性、『昼顔』のカトリーヌ・ドヌーブ
をイメージしていただきたい! 目
タイトなスカート
ボックスプリーツ アコーディオンプリーツ
膝下丈のスカート
短めのニット、つば広の帽子 

ボルドーカラーがなければはじまらない 叫び
ひとつのアイテムに何色もの色をセンスよく盛り込む
・・・・・・・ツイードに使われるような色をね!
千鳥、格子、ヘリンボーン、グレンチェック、タータンチェック

そんなファンションにぴったりな Bag ,,,,,,


バッグのプロポーションは、スクエアがベスト
ショルダーバッグ、ハンドバッグ、ボストンバッグ
でも、基本四角い!


圧倒的影響力 Celine の最新バッグは
 ※フィービー・ファイロ(Phoebe Philo)がアート・ディレクター
きものはこやし、紗らさ日記-Celine

このスクエア感とクラシックなレザーの仕上がり具合が
着物にもぴったりで上品に合わせられると思います


YSL の「ミューズ トゥ」もブルーを印象的に使ってクラシックでモダン
きものはこやし、紗らさ日記-YSL

きっと、こんな感じのバッグ、沢山でてくる,,,,, もうでてるかな?
ややリラックス感のあるムードにも OK ですね、これなら~音譜


ETRO のパッチワークボストンは紬に合いそうですよね
きものはこやし、紗らさ日記-ETRO

イチオシデス!!
紬のラフな素材感ととっても相性良さそうです合格


イッセイ ミヤケ の BAO BAO はスタッズ付きでパワーアップ
きものはこやし、紗らさ日記-IM

これは年中活躍しそうな Bag クラッカー
先日、生徒さんがすでに紫色をゲットチョキ
華やかな伝統的な小紋とよく合っていました~音譜



洋服でも着物でも変わらず荷物が多い! 私なんです (^▽^;)
なので、ついつい、トートバッグを選んでしまいますが
今シーズンは、ぜひ、ハンドバッグを選んでクラシックモダンに合わせたいです アップ



ベル『現代』の着姿決めるトレンドバッグ   きものはこやし






着物を着れる人になろうアップ
シンプルで綺麗な着物着かたレッスン
紗らさ*カフェのホームページ
☎080-3784-3030
*このブログのメッセージでのお問い合わせも大歓迎ラブラブ



合格どうぞよろしゅうに~ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ただの着付け?それとも、紗らさ*カフェ?