【ご報告】家康楽市☆ゆかたショー♪* | 静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市で着付け師と着付け講師をしております。
着付けのレッスンは入学金はございません★
静岡市内出張可能★
ご希望のカリキュラム選択できます(^^)♪

日頃より、当ブログにお越しいただき

ありがとうございます(。ノuωu)ノ



きもの文化インストラクターのCHIAKIですニコちゃん





遅くなりましたが、

5月29日(日)に浜松城公園で開催された

家康楽市☆ゆかたショーのレポートですニコニコカラオケ



お天気が心配でしたが、

持ち前の晴れ女パワーで

予想以上の夏日になってくれましたグラサンハイビスカス



まずは、ステージ前に撮影した

静岡県のゆるキャラ、しずな~びですにゃラブラブ



(しずなびのFacebookよりお借りしました。

顔出しOKの写真ですニコニコ



ゆるキャラが喋ることに驚きましたが、

語尾に“なび”がついて

かわいかったですニコニコラブラブ




モデルさんの帯結びの一部リボン



すごいでしょおねがいラブ

私は自分の帯しか結んでいませんが照れ




昨年12月にミスユニバース静岡大会

きものショーでご一緒した

浜松のモデルさんとも再会できて(*'∀`*)v



身長170センチのスレンダー美女乙女のトキメキ

立ち振舞いも とても美しいモデルさんラブラブ



ミスユニバースの時もそうでしたが、

今回のショーでも

即センターに起用させていただきましたチョキ



また、同じく浜松の

女性起業家のお姉さまとも

仲良くしていただきましたおねがいラブ



とても明るくて元気な方でしたひまわり

私が大好きな女性のタイプですウインク恋の矢



名刺交換もしてくださって、

嬉しかったなぁ泣ラブラブ



成人されたお嬢様がいるようには

とても見えないお姉さまでしたびっくり



ショーでは私はこちらのお姉さまと

ペアで登場したのですが、

お姉さまは手拍子をしながら

ステージに出てきてくださって

盛り上げてくださいましたクラッカー



こういうモデルさんがいてくださると

とても助かりますおねがいラブラブ





今回、私がゆかたショーの

お手伝いをさせていただくにあたって、

自分がダンスをやっているからと言って

リズムをとりやすいとか

動きを覚えやすいという部分を、

一般のモデルさんたちに強要しないように

念頭に置いて振りや構成を考えました。



モデルの皆さまには

着付け後、ショーが始まるまでの1時間で

振りや移動位置を覚えていただき

ご無理をさせてしまったことへのお詫びと

また、嫌な顔せずご協力いただいたことに

心より感謝申し上げます。



ただ、事前にモデルさんが

15名とお聞きして構成を考えましたが、

当日モデルさんが1名増えたら…など、

増減があった時の対応力がなかったこと。


ショーで使用する曲で振りを考えましたが

その他の曲で同じ振りが通用するかなどの

応用力がなかったことは

まだまだ力不足だと感じました。



私がショーの曲以外で

ショーの振りをするのを

避けたかった理由はありまして、

1つは、当日、ショーの曲を初めて聴いて

振りを覚えるモデルさんが

違う曲で同じ振りをすることになったら

パニックになってしまうかもと思ったことと

もう1つは、以前、一緒にショーに出たモデルさんが

曲と振りが合っていなかったことに対して

「覚えにくいよね」とおっしゃっていたのもあったからです。



個人的に、私はダンスを始める前から

音楽に合わせて踊りを覚えるタイプでしたので

“サビからこの動き”とか

“この歌詞からこの動き”の方が

覚えやすいと感じていたので

今回はそのように制作しましたひらめき電球




たらたらと書いてしまって申し訳ありません苦笑



何はともあれ、今回は、

良い経験をさせていただいたという

感謝の気持ちでいっぱいですおねがいハートハートハート



前回、同じ家康楽市のショーに出られたモデルさんから

「前回のショーより楽しかったです」

というお言葉をいただけたこと、

同行された先生から

「今までの静岡のハクビのショーでは

代わり映えがしなかったけど、

CHIAKIさんが考えてくれたショーは

楽しそうで見応えがある」

とおっしゃっていただけたこと泣



また、今回初めてショーに出られた

ヒマワリの帯結びのお姉さまにも

「楽しかった!」を連発していただけて泣



本当に嬉しかったですにへハート




長くなってしまいました叫びあせるあせる


本日も、最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたきゃラブラブキラキラ