誕生日ありがとう1 | きものうさぎのウサ記録

きものうさぎのウサ記録

和っぽいものが大好きなアラフォー主婦「きものうさぎ」が、
和っぽくない日々の事、時々きものの事などを記録していきます。

本当は昨日載せるつもりでしたが(「きものうさぎは見た。」参照)
それどころじゃなかったので別にします。

花束くれたニクい友人と、イノシシの攻撃をかわして
無事に、夕食のイタリアンへ到着。
久世にある『イル・ターボロ』という石釜焼のピッツェリア。
田んぼの中の、幹線道路といえど地味な道路の
地味な店並びに(運送屋さんとかJAとか)地味に建っています。
何度行っても行き過ぎてしまうほど、地味。

しかし、おいしい!!!!!

生地が、ほんとにおいしい。
ふっくら、もっちり、ほんのり塩味、ジューシー、外はパリパリ。
昔の画像で、しかも青いですが、こんな感じ。え?食べ過ぎ?

$きものうさぎのウサ記録-090505_1429~00010001.jpg


替わり種もありますが、
このお店の場合、私はマルゲリータとか基本的なものが好きです。

ゆったりと温かなサービスを受けたい方は
ヒマな時間(平日や夜)に行くのがおススメです。(当たり前か)
連休のランチに行った人荒い仕打ちを受けたとか言うので
その立地からしても、まったり営業したいのでしょうね。(適当)

ディナーコース(¥1900)を頼みました。画像はありません。。。
カッコ内は私がオーダーしたもの

◎前菜盛合せ or サラダ&スープ
◎ピッツァ or パスタ(シェフの気まぐれピッツァ)
◎本日のデザート(パンナコッタ)
◎ドリンク(エスプレッソ)

私はもちろんピッツァで♪
内容的に、夜の値段とは思えないです。お近くの方、ぜひお試しを。

途中で化粧室に立ち、戻ってくると友達と店員さんが
一緒にキャイキャイ笑っていました。
誰とでもすぐ友達になる人なので、さほど気にもせず
残りのピッツァやパスタやを2人でたいらげ、まったり。うさぎ

ベストタイミングで店員さんが
「デザートお持ちしましょうか?」と来てくださって
お願いします♪とまたおしゃべり。

するとふいに店の灯りが暗くなって
なんと店員さんがキャンドルの灯ったお皿を持って現れました。

$きものうさぎのウサ記録-101123_1955~020001.jpg



私が化粧室に立った間に、友人がダメ元で頼んでみたとのこと。
自分が予約した店で、メニューも自分で選んだというのに
まさかこんなサプライズが起きるなんて、ほんとにびっくりでした。うさぎ

パンナコッタがバースデー仕様にできるかどうか、、、やってみます!
って言われたそうです。

彼女も可愛さにびっくりしつつ、いっぱい写真を撮りました。うさぎ


この場を借りて、みかちゃん、店員さん皆さん
ありがとう♪


-----------------------------
イル・ターボロ (PIZZERIA IL TAVOLO)
TEL 0867-42-5526
住所 岡山県真庭市三崎798-3
営業時間 [月~土] 11:00~15:30 17:30~22:00 [日・祝] 11:00~22:00
定休日 第3水曜日