着物と私①幼少期 | 大阪 京橋のマンツーマン個人着付け教室 きものたまよりの日記

大阪 京橋のマンツーマン個人着付け教室 きものたまよりの日記

大阪京橋のマンツーマン個人着付け教室の日々の徒然。
お生徒さんのレッスンレポやご感想、講師の着物コーデ、趣味のことなどつづっています♪

簡単で楽ちんな着付け。そして美しい着姿をお約束いたします。

ちゃんとしたマイプロフィール書いてなかったな~と思ったので、着物と私というかんじで書いてみますスキ



私は結構小さい頃から着物が大好きでした。


母からも「あんたは着物を着ると脱ぎたくない~ってよう逃げ回ってたわ~」と言われるほど好きだったようです顔





こちらは、お宮参り。

着物を着ている・・・というよりも掛けられているというかんじですけど。


うちは両方の祖父母ともよく着物を着ていました。





これは多分、満一歳。
こんな小さい子用の着物もあったんですね。
レンタルではなく自前だと思います。





そしてこれは多分2歳くらい?


1歳2歳ときて思うのは、この時から私口半開きやん・・・てこと笑


毎年、写真館で写真とってたみたいですね。
ちなみにいつも天満の内田写真館で撮ってもらっていました。


こんな小さい時の記憶は全くもってないですが、たくさん小さい時から着物を着せられていたと知り、今の着物好きに繋がっているような気がします。


着物と私②七五三へつづくshokopon