出店者紹介:HACOYA(ヘアメイク講座・物販) | キモノBAR【美しい宵のBAR】

キモノBAR【美しい宵のBAR】

2016年6月、一夜限りの【美しい宵のBAR】が復活します。

こんにちは。6/27 根津 キモノ喫茶【美しい一日】主催の馬場装飾です。

美しい一日を彩るメンバーのご紹介です。



(イラスト:馬場装飾)

HACOYAさん。先ずはご本人からのメッセージを。
ーーーーーーーーーーー
コスチュームアクセサリーのHACOYAと申します。
化粧は描画ととらえ、骨格を逸脱した眉描きや輪郭作りなど、
少し切り口の変わった整形メイク、自分で簡単にできるヘアアレンジなどをご紹介。
皆さまの美を引き出すお手伝いができればと思います。
ーーーーーーーーーーー

「美粧」
HACOYAさんは、
日本とイギリスの美大を卒業。
彼女の造形的センス、デッサン力は溜息ものです。

デッサン講師の経験もあり、平面の紙に物を立体的に描くことは、メイクにも通じるものがあるとのこと。

ご本人もとても綺麗で、女性ファッション誌に掲載されることもしばしば。




以下、彼女がヘアメイクも担当した、HACOYAのブランドイメージです。




本人がいう、「骨格を逸脱した眉」
私も何度か経験いたしました。
眉や目は、普段自分がしているメイクと変わってしまうと、物凄く違和感を覚えます。
「え、こんなに離すの?そしてこんなに太くていいの?」
と不安になったり(笑)
でも、周りからの評判はとても良かったり。
それ以来、彼女に教えてもらった眉の描き方を参考にしています。

こちらが、彼女に施してもらったナチュラルメイクです。

わかりやすく、激しいメイクをした時との比較もどうぞ(笑)


メイクと髪型は、印象をガラリと変えます。
「どうなりたいか」で、女は変化します。

美しいキモノを纏った時、トータルで美しく。

「あの日は、【美しい一日】でした」
そう思っていただける美の体験を。
どうぞ、お楽しみに。

【講座詳細】
※予約満席となりました。キャンセルが出た場合はお知らせいたします。

★ヘアアレンジ講座(※ありがとうございます!定員に達しました※)
ご自分でアップヘアを美しくできるようになる講座です。
サイドに三つ編みをアレンジした、簡単にできて凝って見えるシニヨンヘアを予定しております。
基本的なことでも道具やコツを知ることで全く見違えます。
開催時間:13:00~14:00
受講料:2000円
定員:6名
お持ちもの:特になし アップヘアに飾りたい簪や髪飾りがあればお持ちください。
※受講にはセミロング以上の髪の長さが必要です。
※当日は整髪料をつけない状態でお越し下さい。

★メイクアップ講座(※ありがとうございます!定員に達しました※)
眉、アイライン、リップラインなどを端正に描き、理想の顔に近付けるレッスンです。
開催時間:14:30~15:30
受講料:2000円
定員:6名
お持ちもの:普段お使いのメイク道具をお持ちください。こちらでも数種類ご用意いたします。 
 
※普段通りのメイクでお越しください。必要な部分を拭き取りシートで落とします。

【美しい一日】予約専用フォームはこちら