着物屋さんの中の人

埼玉県熊谷市にて今年で創業12年になる着物屋の店主です。毎日着物を着て店頭や街中をウロウロしております。

十歳と八歳の息子をもつ埼玉県熊谷市の着物屋。48歳。着付け教室、着物でお出掛けイベントを随時開催中。着物が楽しめる「きっかけ作り」が仕事。56歳までに20代、30代の着物好きな人が呉服屋を起業出来るシステムを作り上げることが目標。

熊谷 きものこすぎ公式HP http://www.kimokosu.com/

テーマ:

 

 

【応援告知】

私が20才から25才までの5年間、着物修行でお世話になった東京青梅市の名物老舗呉服店「創作呉服しらい」が来年2018年9月30日をもって閉店することが決まりました。私自身、沢山の思い出が詰まった場所が無くなってしまうのは大変残念ですが笑顔で見送りたいと思っています。

 

 

閉店準備の第1弾としてこの年末12月に「ご恩返しの歳末ファイナルセール」を開催します。着物や帯、長襦袢などが付いている値札からレジにて7割引(表地価格)となります。帯締め、帯揚げ、草履、バック、和装小物などは値札からレジにて5割引です。

 

 

お仕立加工もお受け致しますが店内スペースや商品管理の都合上、イベント終了後年明けの来年2018年1月より承ります。お買い上げの着物や帯、長襦袢は一旦お持ち帰りください。

 

 

このイベントでのお支払は特別価格の為、その場での「現金払い」か「クレジットカード払い」か「一週間以内の銀行振込」のいずれかにてお願い致します。お客様への公平販売の為、お取り置きはいたしません。また、精算後のご返品、交換はお受け出来ませんので予めご了承ください。詳しくは創作呉服しらいの特設サイト https://gofukushirai.jimdo.com/ にて御確認ください。

 

 

本日12月8日(金)には青梅地区、奥多摩地区、五日市地区に2万枚の折込チラシを配布致しました。期間中は混雑が予想されますが少ないスタッフでの対応となります。ご不便をかける部分もあるかとは存じますが予めご了承ください。

 

 

私、小杉も期間中の12月9日(土)と11日(月)と12日(火)はお手伝い行く予定です。是非皆さんのご来場を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

【応援告知】

ーーーーーーーーーー

創作呉服しらい完全閉店セール

歳末ファイナルセール

■12月9日(土)〜17日(日)

10:00〜17:00

※13日(水)は定休日

■創作呉服しらい

〒198-0041 東京都青梅市勝沼3-85

TEL 0428-24-5291

■駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

24アワーズパーキング

 

 

創作呉服しらい特設サイトを開設しました。最新情報はこちらをご覧ください。

https://gofukushirai.jimdo.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

12月8日(金)から10日(日)まで熊谷きものこすぎ店内にて女性向けの「出掛けたくなる羽織とコート」と男性向けの「角帯三昧」を開催します。京都の老舗着物問屋㈱千藤さん提案の新商品を展示販売致します。

 

きものこすぎ2017年最後の展示イベントとなります。入場無料、ご予約も必要ございませんのでご都合でお出掛けください。

 

 

先程千藤さんから連絡があり「角帯」は60本ほど届くそうです。どうぞお楽しみに。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)