BBQ日和! | Kiwi Landで暮らしてみれば

Kiwi Landで暮らしてみれば

WHでニュージーランドのオークランドで生活後、再びNZへ戻りオークランドでの生活2シーズン目突入です☆
今はカナダ出身の彼と仲良く過ごしています。これからどうなるかは今はまだナゾ・・・

先日BBQをしました。


場所はニュージーランドに来た時初めて住んだ場所なのでとても懐かしかった。


っていうかそこのお家から、以前私が住んでいたお家が見えたのでビックリ!

世間は狭いわ~。


この周辺は本当に住みやすくて静かでいい所なんですよ。
気ままにブログ in NewZealand
しかしながらどうやらBBQした日の朝、住民の自転車が盗まれたらしい

しかもお家に飾っていたオールブラックスの旗も!!

最近はW杯のため家、車などに自国の国旗を飾っているお宅が多いのです。


この辺りラグビーの聖地と言われるEden Parkが近いので、どうやらラグビーW杯に便乗して変な輩が増えてるみたいなんですよね。本当に大好きな街なので嘆かわしいもんです・・・




この日は天気も良くて、絶好のBBQ日和!

ニュージーランドではBBQは男の仕事!ですが、あいにく男性はいませんでしたので女子が頑張る。
気ままにブログ in NewZealand
やっぱりニュージーランドの夏はBBQですよー。

お庭のあるお家に引っ越したいーーーー!


気ままにブログ in NewZealand
スナッパー(真鯛の一種)と思われる魚を、近所でくすねたハーブで焼く。

いや、違うんですよ!ハーブSAYU ハーブがフェンスから飛び出ている家があるんです!

通行人は皆拝借してます!自由!!


気ままにブログ in NewZealand
お昼間からワインでカンパーイ!

3人で3本開けてみた。うましー。


写真のワインはオークランドにあるワイナリーMATUAのシャルドネ。

このあとソーベニヨン・ブランを飲み、デザートワインも頂きやした!うまし!!


お外で食べるお食事もまたよいねー。

夏はBBQがいっぱいできたらいいな。時間あるかな・・・?


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ここのお家4人KIWIがいるんだけど、やっぱりラグビー狂。

ラグビーW杯のために冷蔵庫をもうひとつ新しく買っていました!


「ラグビーにはお酒でしょ!飲みもの専用の冷蔵庫がなくっちゃね!」らしいです(笑)