歓喜とブーング(追記:カーター離脱!!!) | Kiwi Landで暮らしてみれば

Kiwi Landで暮らしてみれば

WHでニュージーランドのオークランドで生活後、再びNZへ戻りオークランドでの生活2シーズン目突入です☆
今はカナダ出身の彼と仲良く過ごしています。これからどうなるかは今はまだナゾ・・・

まじでかーーーーー!!!!!

ダン・カーター負傷!!!!!!!!

ラグビーW杯から離 脱。
気ままにブログ in NewZealand
後任にスレイド君?無理無理無理無理無理無理。

日本戦の時のスレイド君は角度ちょっとあると決められなかったし・・・


でも相当深刻な怪我みたい。

カーター。カーターのいないNZはまじでヤバいかも・・・

決勝トーナメントは本当に荒れそう。

優勝どころか・・・ってそんなこと言ったらいけない。


もうスレイド君に掛けるしかない・・・




昨日のイングランドイングランドスコットランドスコットランド

イングランドが格上とはいえ、こんな面白い試合はないでしょう。



昨日の盛り上がりポイントは試合以外でもありました。

ハーフタイムにテレビカメラに映ったサポーターの男性。なななんと

テレビを通して彼女にプロポーズ!


結果はどうなったんだーーーーー!!!!!!


気ままにブログ in NewZealand
サッカーでもありえないくらい盛り上がるこの対決は、ラグビーでも健在。

しかも負ければお互い初の予選敗退となる可能性のある試合でした。


FAN ZONEも大勢のサポーターと、テレビカメラ、警察が押し寄せてました。


いよいよ試合開始となる頃には、サポーターが歌を歌ったり大盛り上がり。
気ままにブログ in NewZealand
テレビ画面にイングランドの選手が到着した様子が映し出されると、スコットランド人から大ブーイング(笑)

いやいやバスが到着しただけですから。


選手がおりてくるともっと激しくブーイング!どんだけ(笑)


国歌斉唱時にはお互い立ち上がって大合唱。




試合はと言えば北半球(ヨーロッパ)らしいラグビー。

トライではなくゴールキックで得点していく。

お互いのプレイスタイルが似ているから、これはこれで面白い。


序盤はまさかまさかのスコットランドのリード!

まさかまた大番狂わせありなのか!!!!?と盛り上がる。



気ままにブログ in NewZealand 気ままにブログ in NewZealand

イングランドの大スター「ジョニー・ウィルキンソン」がゴールを狙うと、親の敵かってくらいブーイング。


イングランド人たちは「ジョニー!!!!!!」と大歓声。

この特徴あるポーズをみんなで真似していて笑えました。

ちなみにこの上のジョニーはイングランドではベッカムと並ぶ有名人

一緒にアディダスのCMに出ています。YouTubeで観てみてね。


我らがABsのダン・カーターが最多得点獲得プレーヤーになる前は、彼がその位置にいたんです。


昨日はスコットランドがリードしているにも関わらず、このジョニーがペナルティでゴールを狙いながらも外しまくっていました・・・


ジョニーが外せばスコットランド人はトライでも決めたのか?と言うくらいの盛り上がりよう。

反対にイングランド人は「あぁジョニー・・・」と言って落ち込む。


あんなに外しているのに、ジョニーに罵声を浴びせることのないイングランド人。

あなたたちにとって本当に大切な人なのね!と妙に感心。





なんかこんなこと書いていると、イングランド派なのか?と思われそうですが、私はスコットランド派ですよ!

断然スコットランドチームの方がかっこいいし(ソコ?)


うちの彼もスコットランドを応援していました。

前の彼女イングランド人なのにね。


試合は最後の最後に、ま・さ・かの

イングランドのトライで逆転イングランド

番狂わせならず。底力を見せられてしまいました。



イギリス対決は最高に盛り上がって楽しかったです。

逮捕者も出るくらい荒れていたみたいですけど、まぁそれもご愛嬌。



気ままにブログ in NewZealand
さよなら、バグパイプ隊!!!!!!



そして準々決勝はおそらく以下の組み合わせ。

ニュージーランド-アルゼンチン

オーストラリア-南アフリカ

フランス-イングランド

アイルランド-ウェールズ



面白すぎるっしょ!!!!!