2017年5月6日

HKT48 9th「バグっていいじゃん」

個別握手会 関東会場@幕張メッセ


{30FC7DA1-4466-494C-8DB0-9BBD45A94FDF}
{F7153FF7-5F16-4B05-9806-8F84C3124786}
投稿へのリンクはこちら


この日は第3部、11時からスタート。

 

 

HKT48の握手会は

選抜メンバーの開始時間がゆっくりめ。

これだとメンバーもファンも余裕があって、

けっこう良いシステムだと思います。

 






さて、複数枚出し解禁を待って、

はるっぴレーンへ。

今日の私服は黒のレースで、

色白な はるっぴの美しさが際立ちます。

 

 

そしてまた、いつもと同じように

今日も両手握手で迎えてくれました。

 

 

■第3部:兒玉遥 × 8

は:あ、きむにぃ。

 

き:はるっぴ、おはよう。

 

は:おはよ。

 

き:今日もおしゃれさん。はるっぴ、最近おしゃれが落ち着いた感じだよね。

 

は:え、そう?

 

き:あ、落ち着いたっていうのは、大人っぽくて落ち着いた雰囲気だなぁと。黒も似合うね。

 

は:そう?ふふ、ありがとう。

 

き:うん。あ、そういえば はるっぴ、免許を取ったって?前にしてた手芸のかな。

 

は:え…?免許?

 

き:ん…あれ?

 

は:…あれ?

 

き:何の雑誌だったかな…。ちょっと前のインタビューで資格を取ったって書いてあったよ?

 

は:手芸…?温泉…?

 

き:温泉…?

 

は:いや?取ってないねぇ。

 

き:あれ、まじで(笑) 僕がっつりブログに書いちゃったよ。

 

は:ありゃ。

 

き:はは、あとで何の雑誌か見とくけど、そうなのね。(ここでハガシ)

 

は:うん。

 

き:謎だね。じゃ、またあとでね〜。

 

は:うん、またね。

 

 

…あれ…?σ(^_^;)

BIG ONE GIRLSさんのインタビュー記事

何だったんだろう…?誤字かな。

聞き間違いってこともあるし。

 

話題の大きさの割りに

膨らませないなぁという印象の正体これか。

 

それよりも「温泉」って何…?

そっちの方が気になります(笑)

 

 

 

■第4部:兒玉遥 × 2

き:はるっぴ、やっほ。

 

は:やっほ。

 

き:◯◯さんがさ、明日の福岡に行くんだって。

 

は:えー!

 

き:ちょっと久しぶりだから、はるっぴに会えるのをめっちゃ楽しみにしてるみたいよ。

 

は:それは、楽しみだよ〜。

 

き:あ、あとさ、(一部割愛・ハガシ)

 

は:そうなんや。おっけー。

 

き:今日の最後にまた言うね。じゃ、またね。

 

は:うん、またね。

 

 

 

さてさて、

この時点で はるっぴメールが本日2通目。

Twitterに「#はるっぴメール」を付けて、

いつも通り はるっぴへ返信。





すると、あるメロっぴさんが

「何やってるんですか?」

「え、モバメに返信できるんですか?」

 

…これ、みんな知ってると思ってた…。

念のためあとで他の方にも伺うと、

ご存知ないメロっぴさんがちらほら。

 

はるっぴがこのシステムを説明したの、

そういえばけっこう前かも?

 

 

 

■第4部:兒玉遥 × 3

き:はるっぴ、やっほ。(モバメにあった)セーラームーンコスメいいね。

 

は:いいでしょ〜。

 

き:手元に置いとくものが可愛いと、テンション上がるよね〜。

 

は:ね〜。

 

き:あ、そういえばさっきメロっぴさんたちと話しててさ、意外に「ハッシュタグ はるっぴメール」のことを知らない人が多いみたいよ。

 

は:え、そうなの?

 

き:うん、意外に。聞いた方には伝えたけど。(ここでハガシ)

 

は:そっか。

 

き:タイミングがあったら、改めて知らせてあげるといいかも。

 

は:うん、おっけー。

 

き:うん、また。

 

 

 

これを覚えていてくれたのか、

翌日のモバメで改めてお知らせがありました。

 

そのあと「#はるっぴメール」リプが

沢山増えたのも嬉しかったですし、

さすが皆さま優しい内容ばかり。

 

安心して読めるSNS、いいですよね。






さて、休憩を挟んで第5部。

 

複数枚出し解禁直後に行くと、

はるっぴはなんだか

口元が落ち着かないご様子。

 

 

 

■第5部:兒玉遥 × 8

は:あ、きむにぃ。

 

き:やっほ〜。そういえば はるっぴ、最近ジムに通い始めたんだよね。

 

は:ん〜。 (相変わらず口元が落ち着かない)

 

き:どんな感じ?

 

は:どんな感じ…?どんな感じって言われても難しいなぁ。

 

き:そっか。いや、ぼくもさ、最近、家の中で自転車漕ぐやつ…エアロバイクを買ったんだよね。

 

は:おー!

 

き:というかカタログギフトでもらったんだけど。でも、1ヶ月くらい箱の中に入ったまま開けてない…。

 

は:あ〜あ。

 

き:ははは。

 

は:いーっ。

 

き:んぉ、ん?

 

は:ねぇ、なんか挟まってない?いーっ。

 

き:ん…大丈夫よ?

 

は:ありがと。ごめんね、チェックさせて。

 

き:あはは、いいけど。今日はお昼、なに食べたの?

 

は:ねぎとろ丼と◯◯(もうひとつは忘れました)かな。

 

き:あ、僕も昼はねぎとろ丼とお蕎麦。ここの上のレストランのなのかな。

 

は:そう、みんなと一緒〜。

 

き:そっか。あ、あとさ、ん〜、何か聞きたいことある?何でも答えるよ。

 

は:あ、わたし今年は総選挙出ないじゃん…。それ、どうなのか知りたい。(ここでハガシ)

 

き:あ…そこか。じゃ、次の部で軽くね。

 

は:うん。

 

 

この前のブログで歯並びのことを書いたけど、

まさかじっくり見る機会が来るとは(汗)

気を許してもらえるのは嬉しいし、

やはりとっても綺麗な歯並びでしたけど、

びっくりするわぃ…。σ(^_^;)




次に鏡役を仰せつかったら、

白雪姫の魔法の鏡よろしく、

「世界で一番美しいのは、あなたです」

と言ってみ……面と向かっては無理だな(笑)

 

さて、そのあとは急きょ

メロっぴさんたちと30分ほど会議。

総選挙はこちらからは避けていた話題だけに、

何を話そうか、話すまいかを吟味。

 

個人的には、はるっぴにはまだまだ

自分の体を大事に大事にして、

プレッシャーを受けないでいてほしいです。

 

これまで しのぶさんや尾崎さんが

払ってくださった優しいお気遣いと、

私も同じ思いでいたいです。

 

 

 

■第6部:兒玉遥 × 4

き:やっほ、はるっぴ。

 

は:やっほ。

 

き:さっきの話なんだけど、大丈夫…?

 

は:うん、聞きたい。

 

き:えと、まず出ないことについてはね、もちろん不満とかは全然ないんだ。逆に、今年はそうしててほしいなと僕は思っててね。

 

は:うん。

 

き:あと、僕らがやってることは2つあって。ひとつは、握手会で はるっぴに総選挙のことを聞かないでほしいですっていう働きかけ。

 

は:あ〜、うん。

 

き:あと、もうひとつは(一部割愛、途中でハガシ)。

 

は:へぇ〜。

 

き:うん。ま、またあとで。

 

は:うん。

 

 

 

2つめについては時間の関係で

話が中途半端になったので

改めてメモに書き、

内容をメロっぴさんたちに確認。

 

そのあと

ネックストラップにクリップで留めて、

はるっぴに読んでもらうことにしました。

 

するとですね…

 

まず、はるっぴとは両手握手。

こうして両腕が固定された状態で

右からはスタッフさん、

左からはOJSさんが、

それぞれ私の腕にアゴを乗せんばかりに

がっつり覗き込んで

メモを読んでいらっしゃいました。

 

最近はこんなにセキュリティ厳重なのか…!

これは嬉しかったし、安心しましたが、

何とも狭苦しい感じで握手会スタート(笑)

 

 

 

■第7部:兒玉遥 × 2

き:やっほ、はるっぴ。

 

は:やっほ。

 

き:さっきのは、こういうこと。走り書きだけど、読める?

 

は:ん…?…お〜。

 

き:ぜったい内緒ね。

 

は:分かった。

 

き:ね、だから はるっぴ、あんまり色々考えなくて大丈夫だよ。まだゆっくりしてようよ。(ここでハガシ)

 

は:うん。ありがと。

 

き:じゃ、またね。

 

は:うん。

 

 

 

はるっぴの反応が気になりましたが、

この日はご機嫌も体調もよく、

無事に最終部を迎えました。

ちょっと安心。

 

 

 

■第7部:兒玉遥 × 1

き:はるっぴ、今日ラスト。

 

は:うん。

 

き:1日、ホント楽しかったよ〜。

 

は:ね〜、楽しかった。

 

き:あ、あと(一部割愛・ハガシ)。

 

は:うん、おっけー。

 

き:じゃ、またね。

 

は:うん、またね。

 

 

 

この日はみんなで協力して、

女性メロっぴさんが鍵締め。

そして握手会が終わり、お見送りへ。

 

はるっぴへのお見送りはいつも

女性やふだんお見かけしない方を最前列に、

みんなで大声を揃えます。

 

この日は、

「はるっぴ〜!

    今日も1日、ありがとう!」

 

はるっぴは握手ブースから身を乗り出して、

「ありがとう!」と答えてくれたあと、

バックヤードに向かうまでに

2度振り返って、手を振ってくれました。

 

はるっぴにとっても良い1日だったんだな。

それが本当に嬉しかったです。

 

あ、余談ですが

こうして声を揃えてするお見送りの文化、

HKT48では私たちが始めたんですよ。


柏木由紀界隈が声は揃えず

それでも毎回集まって口々に

ゆきりんをお見送りされているのを見て、

じゃあ少し変えてやってみようと

始めたのがきっかけでした。


昔はけっこう

「他はやってないのに、なんで?」とか

内外から色々言われたりして

一時は中止していた頃もありましたけど、

今ではどこのレーンでも見かけます。

握手会の最後に想いを込めて叫ぶ、

けっこう熱くて好きな文化です。






はるっぴからは、ゴキゲンなTwitter。

この日は何と、

モバメを5通も大量送信してくれました。






 


そのうちの1通には

今も体調と向き合いながら活動していること、

今日はそれができたと嬉しそうな言葉が。

そしてそれは、みんなの応援のおかげとも。

 

 

はるっぴががんばったおかげなのに、

はるっぴはこうしていつも

「みんなのおかげ」と言ってくれます。

 

 

こちらこそ、いつもありがとう。

これからも沢山こういう

ポジティブワードを交わし合おうね。

人間同士はお互いに、

言葉と、気持ちと、応援だもの。



翌日の、はるっぴが大切にしている地元

福岡での握手会も楽しんでね。



■兒玉遥 Google+

{7B7C891C-8CE6-4F27-BCC0-FC0DB3809C04}
{B5536187-B858-4DDA-A7B0-9138DE123A69}
{03C4524D-799A-4246-8D0C-52820988C956}
投稿へのリンクはこちら