術後4日目



流れ星本日のパジャマ流れ星



こちらビックリマーク    
人のパジャマなんて興味ないと思いますが(笑)

{5F98015B-DE36-4846-A3F9-B4F32F6A41F8}

キティーちゃんパジャマビックリマーク


キティーちゃん好きなわけではないのですが
セール中だったので買いました(笑)

初めてのキティーちゃん物です爆笑




ウインク綿が多くて着やすいですイエローハーツラブラブグリーンハーツブルーハーツ




「あれはてなマーク
パジャマコーナーはブログの最後じゃないのはてなマーク


と思ったあなた照れ通な方ですビックリマーク(笑)






実は…

今日はこの後ネガティブな内容となります


そのため、この後はスタンプなどなし!


超ネガティブな内容
となっておりますので


ポジティブでいたい方は
下は閲覧禁止となっております(笑)






































日にち薬
そう言われるだけあって、術後より少し良くなっているな〜と思っていました



しかし他の方より遅れているのも事実



術後翌日よりスタスタ歩かれる方もいらっしゃるようで、なんだか痛みに弱いオーバーな人だと思われているかな〜と心配していました




けど、本当に創部が痛いんです

創部だけではなく、下腹部全体と
腰背部も痛く

おまけに排尿時も痛い…



スタスタ歩けず
10m程で下腹部と要背部痛が増し
動悸、頻脈、不整脈、頻呼吸になり
冷汗が出て、途中休憩しながらしか進めません…


姿勢もおばあちゃんみたいな感じです



そんな自分にガッカリしていた午前中







朝一で検尿検査もありました


「ちゃんと洗ってから取り直してくださいね!中間尿ですよ!さっきのはたくさんの菌が出ました」






あの…シャワーして寝て
朝取ったんです
便もずっと出てないので
そんな言われるほど汚れていませんよ…
それもちゃんと中間尿でしたよ…




とりあえずもう一回出したらいいか…




めっちゃ綺麗に洗って
中間尿を取りなおして提出





そして今日のもう1つの予定は

創部のテープ類を外し

創部を観察すること











つまり



私も今日初めて創部を見る



ということです















創部は腹部の
横ギリギリからギリギリくらいまで



縦で考えていた創部の長さの
2倍ほどありました…



{61944B92-CCFC-4147-8BAC-5563B9E2C5E1}

黒の点線ーーーが一般的なもの
赤の線が私の切開部


手術直前まで
予定は「縦切開」でした



希望も以前書いた通り
「出来るだけ傷は目立たないよう、綺麗に塗ってほしい」それだけでした




なのに術後言われたのは
「ごめんね、緊急オペ入ったから縫ってあげられなかった」
でした



緊急オペなら仕方ないです




けど創部を見たとき、
あぁ…早く終わらせるために
ザックリ切りステープラーで留めたんだと理解しました




きっと、私の次には緊急手術が控えており
早めスタートの早終わりになっていたんだと…




緊急手術なら仕方ないです




けど言ってほしかったです
その人から先にでも良かったです
むしろその方が良かったです





私の手術前にみんなは知ってたこと
それを教えてほしかったです
手術前にみなさんは横切開のステープラーになることを知っていたのに、教えてはくれなかった






付き添っていた母にも伝えませんでしたよね?
今日、私が母にLINEして確認しましたが
手術中ずっといたけど何も言われなかったよ
と言っていました






なんかそれが





とても





とても





悲しかったです






「あー、傷キレイね!
じゃ、剥いだままシャワーしてきてください!」




って言われて





シャワー室でじっくり見て


私…



入院して初めて泣きました






手術前日も
夜中新生児の声が響いていても
痛くても
嘔気、嘔吐しても
歩けなくても



けして泣かなかったのに




とても

とても

悲しくて


涙が次から次へとあふれて止まりませんでした





シャワーを済ませ、部屋に戻ると





創部の消毒とガーゼ保護



「うん、キレイキレイ!」









キレイじゃない!

もう
そう思う気力すらなかったです…







そして夕食後から

「新しいお薬です!」

と渡された抗生剤






やっぱり尿路感染症だったんだなって思いました


熱も下がらない


ずっと違和感があったし
それなりの症状は伝えてきました





なのに検尿結果が間違えていると思って

あんな風に言われたのに…

何も説明もないんだ…と思いました




完全にネガティブ…




尿路感染症は内服で改善しますが…






なんか私の人生って思うようにいかないな

そんな凄いことなんて望んでいないのにな…

なんでだろ…





過ぎたことは仕方ない
もうどうにもならない





ネガティブだから
心狭くダメな人になってる…





明日からはまた頑張る

だから


今日だけ許してください。゚(゚´Д`゚)゚。


ほら、もぅ顔文字も使えた!







書いてたらまた悲しくなった






今日は泣いてもいいかな…



いつも、こんなつまらない愚痴とか読んでいただき本当にありがとうございます



おやすみなさい



また明日