海上自衛隊舞鶴地方隊サマーフェスタ2016 その2 | Chronostasis

Chronostasis

I am the owner of superdollfie, dollfiedream and minisweetsdoll.
Violet Evergarden, Ai Enma, Sawako Yamanaka and Chucky is a my favorite character.
Doll and Figure owners! Nice to meet you!
I follow the doll owner.

2016年7月16日(土)
掃海艇「すがしま」に乗艇見学です〜

掃海艇は港湾や航路に敷設されてる機雷を排除する艦艇です〜


すがしまは志摩半島北部沖にある「菅島」から命名されてます〜


乗艇後、見学は後部からです〜
各機雷処分具を曳航するための強力なウインチ類です〜


後部からの景色です〜
掃海艇「のとじま」と補給艦「ましゅう」が見えます〜


ブリッジ後部のマストに吊り下げられてる「時鐘」です〜。
許可もらって鳴らしてみましたよ〜めちゃいい音でした〜♪


信号旗です〜


ブリッジ内です〜メチャ狭いです〜
機関操縦コンソールです〜


コンパスです〜


ブリッジ前方からみた基地会場内の様子です〜


戦わない艇ですが「JM61M 20mm機銃」を装備してます〜


浮き上がってきた機雷を処分するために用いるそうです〜


磁気機雷から艇を守るために船体は木造で船体に磁気を帯びない設計となってます〜



同型艇の掃海艇「のとじま」です〜


「のとじま」には機雷処分具が搭載してました〜


「のとじま」の方は掃海具の展開に用いるフロートや沈降器なども搭載してました〜


ダイバー類の展示もありましたが〜この隊員のTシャツがめちゃ欲しいです〜!



簡単ですが掃海艇のご紹介でした〜


次に続きます〜〜


ブログ村ランキングに参加してます!押して頂ければ幸いです!!
   
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村