1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-25 21:16:50

ファルケのカバー(その1)

テーマ:ブログ

 昨日ほぼ一日かけて垂直尾翼用のカバーができました。

一か所だけかなり難儀しました。

”修業が足らない”その一言でありました( ;∀;)

水平尾翼とセットで使いますからしばらくお預けです(^^♪。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-07-23 00:02:15

飯山スカイパーク(その5)

テーマ:ブログ

 ほぼ毎週の様に通っています(^^♪。

本日もお留守番~(^^♪。

行先は能登空港で飛行時間は行きが1時間10分、帰りが1時間5分でした。

ただ待っていてもしょうがないので、滑走路の草刈りをすることにしておりました。

じゃじゃ~ん!!、でこっぱち耕運機に乗る!!(^^♪。

30℃近くある環境下でも元気なでこっぱちでありました(^^♪。

というのは嘘で曇りがちの比較的涼しい風が吹き抜ける環境でありました(^^♪。

いざ、出陣!!

ディーゼルエンジン独特のサウンドを響かせながら~

道なき道を~♬・・・・・、

後ろを見れば♬

すべての道はローマへ通じる~、何てネ♪(^^♪

でも現実は甘くない( ;∀;)

草も必死です、機械の限界をヒシヒシと感じながら・・・・・、

一度では無理です、同じところを何度か往復しないと・・・・。

それでも限界があるので後はビーバー部隊にお願いするしかなさそうです。

 それから本日ファルケの垂直尾翼カバーの採寸を致しました。

これまた地道に加工を進めたいと思っております(^^♪。

以上、飯山スカイパークでの近況でした(^^♪。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-07-20 21:35:24

PWS-101(その11)

テーマ:ブログ

 エレベーターリンケージの確認をするため水平尾翼にエレベーターを取り付けます。左右ドッキングさせて、

厚紙を挟んでヒンジをエポキシで取り付けます。

エポキシ硬化後胴体に取り付けて動作をみます。

ちょっと判りにくいですかね(^^♪。

ガタツキは無さそうでしたがエレベーターコントロールホーンへの取り付けが想定したほど素直にできません。相手がワイヤーなので逃げてしまいます。それなりの工具を準備すれば良さそうな気もしていますが垢抜けしていません。

万場さんのDG505MBが水平尾翼を上から載せてピンを抜いたら出来上がりというのを目の前で見てしまったのが運の尽きです・・・( ;∀;)。

新たな課題が出来てしまった瞬間でした(^^♪。

 さて、これはこれとして胴体を定盤ごとひっくり返して胴体下部の工作を進めて、現在は定盤からめでたくも取り外してテーブルの上でゴロゴロしております。

以上、現在までの全工程の説明が終了しました。

えへへへへ・・・、、サボって工程がちっとも前に進んでいないと書くべきでしたかね???(^^♪

 PWS-101はちょっと休憩して、ファルケの垂直尾翼と水平尾翼のカバー製作を開始したと思っています。ミシンを現地へ持ち込んで縫おうかとも思ったのですが

採寸だけして家で縫うことにしました(^^♪。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。