私を愛するか( ヨハネ21:15) | 信仰生活は感謝と喜び!

信仰生活は感謝と喜び!

訪問ありがとうございます。統一教の信仰を持っている青年です。感謝と喜びの生活をしながら感じる内容を記した日記です。
感謝、信仰、書籍の紹介、統一教会員の拉致監禁問題、自身の祝福結婚の証し、統一原理、文鮮明師自叙伝、など幅広く取り上げています。

昨日は、杉並教会のブロガーを紹介しましたが、今日は現在は休止していますが、私の尊敬する先輩の一人でもある「イエス様大好き」さんのクリスチャン向けのブログである「キリスト者に捧ぐ」 を紹介、引用したいと思います。(ブログの復活も願っています。)


今日は、イエス様について講義で学ぶ中で、久しぶりに覗いてみましたが、印象に残った記事を載せてみました。(以下引用)


タイトル:私を愛するか


以前、仏教徒だった私がイスラエルに行き、鶏鳴教会でペテロが三度否認する聖句に触れ、私のたましいと人生に迫ってくる体験をしたことを書きました。タイトル:照明体験


それから数年たって、統一教の教えを聞き、聖書に再び触れる機会がありました。その時に読んだ、復活されたイエス様がペテロに三度「私を愛するか」と言われたヨハネによる福音書の聖句が、再び、私に迫ってきたのです。


 彼らが食事をすませると、イエスはシモン・ペテロに言われた、「ヨハネの子シモンよ、あなたはこの人たちが愛する以上に、わたしを愛するか」。ペテロは言った、「主よ、そうです。わたしがあなたを愛することは、あなたがご存じです」。イエスは彼に「わたしの小羊を養いなさい」と言われた。


 またもう一度彼に言われた、「ヨハネの子シモンよ、わたしを愛するか」。彼はイエスに言った、「主よ、そうです。わたしがあなたを愛することは、あなたがご存じです」。イエスは彼に言われた、「わたしの羊を飼いなさい」。


 イエスは三度目に言われた、「ヨハネの子シモンよ、わたしを愛するか」。ペテロは「わたしを愛するか」とイエスが三度も言われたので、心をいためてイエスに言った、「主よ、あなたはすべてをご存じです。わたしがあなたを愛していることは、おわかりになっています」。イエスは彼に言われた、「わたしの羊を養いなさい。(ヨハネによる福音書21:15~17)


月並みのことばですが、「わたしを愛するか」ということがわたしに言われているかのように、聞こえてきました。


三度の否認の聖句で、「罪人」としての自分を自覚し、キリストによる救いがあるのなら、知ってみたいと思いました。


こんな弱い私でも、愛してくれる、許してくれるイエス様を知り、神の愛の世界を知りました。


ペテロの姿が自分の姿のように思い起こされるときがあります。(以上引用)


他の人が私を愛する以上に、あなたは私を愛するのか。これは、イエス様が私に語りかけて下さっている言葉であり、更に言えば真の父母様が私に語りかけている内容なのだと感じました。


クリスチャンがイエス様を心から慕うように、私たちも真の御父母様と生きて出会った者として、価値を知り、心から父母様を慕う者になりたいと思わされました。


どうかメシヤが生きておられる間に、その使命が果たされることを願うばかりです。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ  応援感謝です!
にほんブログ村   ←クリックお願いします!