レンタルレイアウト&鉄道カフェ  鉄道屋  オープン62日目 | 中部地区初 カフェ&レンタルレイアウト 鉄道屋を経営するチョット変わったおっさんのブログ

レンタルレイアウト&鉄道カフェ  鉄道屋  オープン62日目

背景画鋭意作画中・・

プレーンワッフルです


本日も皆様のご来店感謝します  ありがとうございました


今日は比較的落ち着いていました・・

暇か?  では無く絶えずお客様がいらしゃった  ので

また一日喋りまくってました・・・


話好きですのですぐお客様と話を・・・・

決して空気が読めないことは無いので

良かれと思って  喋りまくってました・・


と  言うことで背景画は少ししか描けませんでした・・


で  今日も背景画について お話を・・・

今日も空き時間のある限り背景画を描きましたが

途中で  ネタ  切れ・・・・  またです

先日はハンズで足りない色を買ってきたのですが

今日は  ホワイトが  無い・・・

下書きですのでホワイトが大量に要る・・・

先日もかなり買ってきたのですが  やはり足りない・・

ですので  昔利用していた画材やへ・・・・

ホワイトのリキテックスをありったけ買ってきました

当分 ある  カナ・・

で  久しぶりに画材やへ言ったので筆を

物色・・懐かしい気分に浸ることが出来ました

後  各種リキテックスのペースト類などを筆と共に

大人買い・・・  絵ならあまり費用掛からないかな・・

と  思っていたけど・・・ちと買いすぎ

かなり  使ってしまいました・・・・


しかし考えてみると背景画キャンバス計算?  また??

800号くらいの大作  絵の具だけでもかなり掛かるのは

当たり前なので  ま いいかーーです


後は私の描写力  です

何十万もかけて描いても  ふっと笑われたりしたら

かなりショック  カナ・・   前にも言ったように

レイアウト生かすも殺すも背景画・・

自分の首を絞めても綺麗な作品にしないと  いけない  かな・・

ですので  ブログは 自分のモチベーションを上げる

ツールではないかと・・  最近  思います


また訳のわからないことを言ってますが・・

今日の背景画  画像  です・・









時間が無く下書きの下書きが

出来たので  少しずつ精度を上げてがんばります

そこんとこよろしく・・


じゃあの・・