レンタルレイアウト&鉄道カフェ  鉄道屋  オープン61日目 | 中部地区初 カフェ&レンタルレイアウト 鉄道屋を経営するチョット変わったおっさんのブログ

レンタルレイアウト&鉄道カフェ  鉄道屋  オープン61日目

本日も皆様のご来店感謝します  ありがとうございました


今日も開店からお客様が  開店当初は平日はぽつぽつ・・

劇的な変化はありませんが 徐々にお客様がついてきてる  カナ・・

しかし あまり宣伝をしてないので行列??など  出来るはずはありません

これも私の思惑で最初からたくさんのお客様が来られると

対応が粗雑なものになるのを回避したかったのです

やはり最初のお客様は大事に対応したかったので・・

と  言ってもなかなかマニュアルとおりには行きませんでした・・

なんだかんだと二月たち  店のほうも落ち着いてきたので

昨日も言いましたが 第二段階の始まりを・・

今日やっとオペレーションマニュアルが届き

時間の合間に目を通して少しずつ実行に・・移しています

グランドオープンは10月18日を予定しています


グランドオープンといっても  何が??


それは現在思案中でございます・・・・

後十日ほどですが がんばって用意のほうをしたいと

思います  しかしマニュアル・・  三冊あるのですが

すごくたくさんの項目  細かい指示  すべて覚えるには

かなり骨が折れそうです・・・・・・・・・・・


出来るかなーー   少し  自信が  ない  カナ・・・


そんな甘えは通用しないので  お客様に喜んでいただくために

がんばります  そんな事であすからは細かい問題の解決と

お店のほうを 両立しながらですので  かなり  大変  カナ・・


愚痴はさておき  今日も 関東方面からのお客様が

わざわざ ご来店いただき 感謝感謝 ありがとうございました

また  いつか車両と一緒にが来店ください  お待ちしております


で  今日は何を・・  したかレイアウト作製・・・

あまり時間が無かったのですが背景画を少し・・

最近背景画を進めてるのには理由がありまして

レイアウトのブロックテーマをプレゼンしようと・・

グランドオープン時にきていただいたときに  全体の

イメージがしやすいようにするためです・・

これもがんばりたいと思います・・・・

で へたくそですが  画像です・・