レンタルレイアウト&鉄道カフェ  鉄道屋  オープン54日目 | 中部地区初 カフェ&レンタルレイアウト 鉄道屋を経営するチョット変わったおっさんのブログ

レンタルレイアウト&鉄道カフェ  鉄道屋  オープン54日目



本日も皆様のご来店感謝します  ありがとうございました



平日ですのでやはりぼちぼち  カナ・・

今日もブログを見てご来店いただいたかたが多数

改めてブログのすごさが・・   結構たくさんの方が見てらっしゃるんですね

しかし 嬉 恥ずかし です   自分でも訳のわからぬことを・・・

と  思いながら文作してるので・・・・・・

あくまで独り言ですので 読み流してくださいです・・



で  今日も少し背景画の描写を・・・・

学生のころ油絵やアルバイトで建築パースなどを書いていたことがあり

絵心はある つもりでしたが 卒業して20年以上絵画など描いていないので

なかなかうまく描けなく・・・  チッキショーー と うなりながら 描きました・・・

この背景画 下手をするとレイアウト全体が 非常に いけてないものになるので

と言うより 台無しになる可能性を含んだ 危険な作業でへたをすれば

地獄行き 描かないほうがまだよかった と 頭を抱えることに・・・

私はそれぐらい思っています 綺麗に作られたレイアウトでも

背景画がなかったり へたくそでは レイアウトの完成度が ちがいますから・・・

レールの引き回し以上に気を使わないと いけない と 思います・・・

よく写真などを背景に使う方がいますが 小さなものであれば

さすがに効果が出ると思いますが 私のレイアウトでは サイズ的に無理があり

シーナリーの形も複雑ですので  絶対無理・・と言うことは レイアウトが私に

背景画を書け ちゃんと書けと 語りかけてきます・・・・・・・

かなりのプレッシャーが・・・    もうすぐ秘密のイベントが控えてますので

しかし背景画のスペースキャンバス計算で200号くらいの大作

かなりごまかさないと間に合いません・・・・あと5日でどこまでできるか?

お店が忙しければ描けないし・・・ともかくベストを尽くす  しかないカナ・・・

皆様と製作を共有したいのでへたくそですが 画像を アップします

これです 





 

やはり いつも描いてないと へたくそで 見苦しいですが

こんな感じで 製作を進めております

レイアウトに完成無しの精神でがんばって練習しながら描きます

しかし救いは背景画やり直しが簡単ですので

まだいいです 取り返しのつかないことはおきないので・・・


ちなみに先頭画像が背景画なしの画像です

どこまでできるかはまだわかりませんが描いてるうちに

昔の感覚がもどるのをねがいつつ

明日もがんばるぜ・・



じゃあの・・