胃腸良子に聞きたい『よくある質問コーナー』 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます



美は胃腸から・・・



腸内フローラからアンチエイジングを考える胃腸良子です。



寒い!寒い!今朝は寒かった!

秋から始めた日曜日の朝ラン(たった5キロですが・・・)。さすがに今日は挫折しそうになりました。でもだめだ!先週はほとんど運動できなかったから今日くらい走らないと。

頑張れ良子!お正月に増えたお腹の脂肪が揺れている~~。

ここで取り戻さないとまたおばちゃん体型に逆戻りだよう。

何とか早起きして走ってきましたでも走り出すと冷たい空気が肌に心地よい。適度な運動を身体が欲しているのだと言うことが実感出来ます。何でも続ける事に意義がありますよね。これからも朝ラン頑張ります。



さて、先日のビューティマルシェに参加したとき、多くのお客様から『ブログ読んでます。いつも参考になります。』『生良子さんだー』『これからもブログ頑張って下さいね』と、励ましのお言葉を沢山頂戴いたしました。

凄く嬉しかったです。何よりの励みになりました。

そのお客様からいただいた多くの声を本日は質問コーナーにまとめてみますね。


胃腸良子に聞きたい!よくある質問コーナー
{4856C61F-CB85-451A-9AA9-E506B59F3C16:01}







Q1 胃腸が悪いと老けますか?

はい。老けます。

食べた食べ物は胃腸で消化し吸収されます。いくら沢山栄養を摂ったとしてもその栄養素をきちんと身体の隅々にまで運べなければ、肌は衰え、髪も痩せてしまいます。胃が悪いと食べ物は消化不良を起こします。腸の動きが悪いと便が腸の中に長く停滞し悪玉菌だらけになります。そして腸内細菌バランスが崩れ、太り、たるみ、肌が衰えます。アンチエイジングを始めたいあなた。まずは健やかな胃腸作りを始めましょう。



Q2 WE.WHITE.EXPERIENCEの末梢血管を修復する作用ってどんなものですか?

血管には内側の内皮細胞と外側の壁細胞によってなりたっていますが、老化によりその細胞同士の接着が悪くなります。隙間が出来た血管からは血管内の水分や老廃物が外にもれだし悪い影響を与えます。リンパ管にも同じような現象が起きると水分や老廃物の吸収が出来なくなります。それが浮腫みです。

WE.WHITE.EXPERIENCEにはヒハツエキスというTie2活性成分が含まれています。Tie2活性成分は血管の構造を安定化させ、しっかりとした血管壁を作り上げてくれるのです。

WE.WHITE.EXPERIENCEについて詳しくはこちら。



Q3 末梢血管って何ですか?美容やアンチエイジングと関係ありますか?

人間の血管は約地球2周半あると言われています。その1%が太い血管、その残りの99%が身体の端々にある末梢血管です。

血管老化はだいたい45歳、75歳がターニングポイントと言われています。その年頃の人の見た目年齢の違いは血管年齢との関係は大きいです。浮腫む、冷える、しわ、たるみ等の症状も、その部分の血管が老化し必要な栄養素が行き渡らないために起こるのです。

今までは動脈硬化などを起こす太い血管の老化が着目されていましたが、その他の血管の大切さもこれからは見直されていく事でしょう。


血管老化についてはこちらで書いてます。


末梢血管が修復されてきたからといい、すぐに肌が輝き、若返るということはありません。しかし、確実に老化のスピードを緩やかにしてくれ、1年後には同級生と大きく差が付くことは間違いはありません。




継続することの大切さ、小さな事の積み重ね、そんな当たり前の事を忘れずに毎日を過ごしたいと思います。

{D3DBC2CC-A535-4D14-AB2B-EC206B7A1B3A:01}





胃腸良子の対面カウンセリング始めます

胃腸のお悩み、アンチエイジングのこと、サプリメントのこと、家族の看護のこと、介護保険のこと、ご相談に乗ります。グループ、個人(女性のみ)でもお受けいたします。

場所:都内、東京、銀座、六本木周辺。
日時:その月の予定を随時お知らせしていきます。10時より3時まで対応可能。

2月予定:5日、18日、29日。先着3グループ様 1回2時間くらいを予定しています。

詳細は追ってお知らせいたします。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ



アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子