SMAPは大丈夫か!?ストレスと胃潰瘍とSMAP。 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます



美は胃腸から・・・



腸内フローラからアンチエイジングを考える胃腸良子です。



いま、テレビもネットもSMAPの話題で一杯ですね。私はとんと芸能ネタには弱いので詳しい事はわかりませんが、先日のスマスマの謝罪などを見ていると心配になります。木村拓哉さん以外のメンバーは顔色が悪く、頬もこけ、眼の下のクマも酷かったです。

人は重度のストレスや心労がかさむと、自分が考えている以上に身体に負担がかかります。そしてその症状は前触れ無く襲ってきます。

政治家や芸能人が、何かスキャンダルがあるとよく入院しますよね。それは雲隠れじゃないの?と、思う人も多いようですが、実は本当に体調を崩して緊急入院していることも少なくないのです。

人間はそんなにも強くありません。

心の負担は身体に表れます。

本日は、そんなSMAPの心労をお節介にも勝手に心配してみようと思います。



SMAPの胃腸は大丈夫か!?胃潰瘍は一晩で出来上がるのです。


{144D6599-AB31-4EFD-95D5-D207FD8BF4DB:01}





▪ストレスがかかると人はなぜ胃潰瘍になるのか?

ストレスを引き起こす原因をストレッサーと呼びます。ストレッサーには様々ありますが、睡眠不足や精神的不安などが代表的です。

人間はストレスに直面したとき、自分の身体に警告反応を出します。血圧、体温、血糖などが低下し、抵抗力が一時的に低下します。

食欲は低下しますが、防御反応により交感神経が活発に働き、胃炎、胃潰瘍を引き起こします。

病院で手術をしたあとにICUという集中治療室に入りますが、その患者さんの多くにストレス性の胃潰瘍が出来る事が多いのです。いくつものチューブに繋がれ、身動きの出来ないストレスは、あっと言う間に胃潰瘍を作り上げます。



▪ストレスから胃を守るには?

その原因であるストレッサーを取り除くのが1番ですが、そんな簡単に状況は変化してくれません。ですからそのストレスから身体を守る為に、やってはいけないことと、やらなければならないことがあります。

自分が弱っているな、と感じた時にしてはいけないこと。

・暴飲暴食
・カフェインの摂りすぎ
・睡眠不足
・ストレスを感じていないふり

最後の自分の現状から眼をそらす、といのは真面目な日本人にありがちです。心が痛んでいるのに弱音を吐かず、頑張ってしまう。それはとても立派なことではありますが、気がつかないうちに身体に負担をかけています。時に1人で号泣したり、家族や友達に格好が悪い所を見せて愚痴っても良いのではないでしょうか?


心が折れそうな時にした方が良いこと

・消化の良い物を選んで食べる
・少量でも規則的に食事をとる
・寝る
・逃げる

どうしても自分で状況を回避出来ないのであれば、そのストレッサーから逃げてみてはいかがでしょう。

胃潰瘍を甘く見てはいけません。大量の吐血をし、亡くなる方もいます。

自分の評価を下げることを恐れずに、出来ないことは出来ないと言いましょう。



また、前兆をキャッチするためにも、毎日の便をよく観察する習慣を付けて下さいね。

便が黒くなったら、要注意。タール便といいますが、血液を含むため黒くなります。特に胃から出血している可能性が高いです。




普段から胃粘膜の状態を気にすることも大切です。

胃粘膜を強くする方法はこちらをご覧ください。





SMAP問題が早く解決して4人の笑顔が戻ることを祈っております。

ナンバーワンじゃなくてもいいよね!SMAPファンにとってはオンリーワンなはずですから








ビューティ マルシェ開催決定!
1月23日(土)11:00~16:00 ハウススタジオパスティス六本木
・セミナー:ユダヤ式数字から見る今年のバイオリズム/いのまた美さき
・新春ビューティートーク/右近りさ
・doble (ファーインナー)のファッションショーあり。私の相方の渋谷恭子ちゃん出演。
10社以上の美容健康メーカーによる出店あり。

胃腸良子も一押しサプリメントの即売会をいたします。
是非、いらしてください



本日も最後までお読みいただきありがとうございました



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ

アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子