胃腸良子に聞きたい!『よくある質問コーナー』 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます



美は胃腸から・・・



腸内フローラからアンチエイジングを考える胃腸良子です。


三連休ですね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?私は昨日に引き続き本日もお仕事です。でも今日はサプリメントの商材調べなので楽しんで気楽にやっています。


さて、本日は年末年始でお休みしておりました質問コーナーの復活です。


ここのところの話題はお正月太りばかり。毎年毎年どうして必ず年末年始は太ってしまうのでしょうね?でも、こればかりはもう冬の風物詩として受け入れるしかないでしょう。笑。





胃腸良子に聞きたい!『よくある質問コーナー』


{51E425B3-C71F-4447-8794-130C27958698:01}


Q1 お正月で2キロ太ってしまいました。どうしたらいいのでしょうか?

まずは一刻も早く元の規則正しい食生活に戻しましょう。普段よりもカロリー摂取オーバーな上に、活動量が減った年末年始。太ってしまうのは当然ともいえます。そして、やはり増えてしまったものは運動量を上げて痩せるしかありません。

・夕食の炭水化物を止める。
・駅のエスカレーターは止めて階段を使う。
・乳酸菌、ビフィズス菌を積極的に摂り腸内環境を整える。
・水溶性食物繊維と不溶性食物繊維を積極的にとる。






Q2 体重はもうずっと変化はありません。でも太った気がします。気のせいですか?


ご自分の脂肪量を計ったことはありますか?脂肪2キロと筋肉2キロでは容量に倍近く差があります。


{B983B0CA-A45A-4AC0-A85E-3D7A2E7442B5:01}


加齢性筋肉減少症が生活習慣病の1つとして問題になっております。運動不足による筋力の低下です。意識して運動を生活に取り入れないと人間は一年に1~2%筋力が低下していきます。筋肉が減り脂肪が増えると体重的には変化がなかったり、逆に低下したりもします。体重が変わらないけど、太ったというのは、残念ながら現実です。



Q3 サプリメントで痩せられますか?

ダイエット向けのサプリメントには色々な種類がありますよね。

酵素
ラクトフェリン
カルニチン
油や糖質を排泄する系
低GI食品系
腸内細菌系

どれで痩せられるか?と言うと、それはその人が太ってしまう原因、タイプによって使うサプリは変わってきます。

ダイエットサプリメントは上手に使えば痩せることは出来ますが、サプリだけで付いてしまった脂肪を落とすことは容易ではありません。サプリによって食事からの必要な栄養素の吸収が出来ないと、自分の筋肉を破壊し、エネルギーに転換してしまいます。体重と共に筋肉が減少してしまっては美しく痩せられません。



なかなか難しいダイエット。でも、少し生活習慣を変えてみるだけで太る原因を除けるかもしれません。ご自分が太る原因を探して見て下さい。ビール?夜中のお菓子?スイーツ?揚げ物?完全に止めろとは言いません。まずは、半分に減らして見て下さい。気がついたら離脱出来るかもしれませんよ。

あと、絶対にやってはいけないのが急激な極端なダイエット。1ヶ月に3キロ以上は身体によくありません。そして、ほぼ絶対と言うほどリバウンドします。




暖かい日を選んで外に出てみましょう!歩くことが気持ちよいと思えるかもしれませんよ





ビューティ マルシェ開催決定!
1月23日(土)11:00~16:00 ハウススタジオパスティス六本木
・セミナー:ユダヤ式数字から見る今年のバイオリズム/いのまた美さき
・新春ビューティートーク/右近りさ
・doble (ファーインナー)のファッションショーあり。私の相方の渋谷恭子ちゃん出演。
10社以上の美容健康メーカーによる出店あり。

胃腸良子も一押しサプリメントの即売会をいたします。
是非、いらしてください



本日も最後までお読みいただきありがとうございました



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ



アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子