クリスマスには女を上げて!ここぞの時の女性ホルモン。 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます



美は胃腸から・・・



腸内フローラからアンチエイジングを考える胃腸良子です。



クリスマスイブですね~~✨✨
今夜はみなさんどんな夜を過ごすのでしょう?彼氏と?旦那様と?家族で?

やっぱりクリスマス。ウキウキしますね。



いまごろ夜のディナーにむけて女子力アップにエネルギーを注いでいる方も多いと思います。恋をするとなぜ女性は綺麗になるのでしょう?

洋服は何にしよう?
お化粧は大丈夫かな?
香水はどの香りが彼は好みかしら?
勝負下着はこれで決まり!

あなたは朝から何回鏡を見ましたか?
何度、今日の彼との会話を妄想しましたか?

頭の中はきっと今夜のことで一杯になっていますよね。そんなあなたの身体はホルモンたっぷり状態です。

恋愛ホルモンなるものが存在することをご存じですか?

女性が恋をすると綺麗になるというのは本当だったのです。



クリスマスですもの。恋愛ホルモンで綺麗になる!


{960CFC6A-E043-4DBE-9D93-FEE84DE18298:01}




フェニルエチルアミン、エストロゲン、ドーパミン、オキシトシンこの4つのホルモンを通称恋愛ホルモンと呼びます。




フェニルエチルアミン・・・恋の始まりに大量に分泌されるので、一目惚れホルモンとも呼ばれます。脳から神経に伝達し、食欲減退します。相手が自分のものになり、恋愛関係が落ち着くと分泌が減ります。

恋愛は4年サイクルというのもこのホルモンの仕業かも?



エストロゲン・・・これは有名な女性ホルモンですね。女性を妊娠に導くため、丸みを帯びた身体を作り、肌艶を良くします。髪の毛にも重要です。






ドーパミン・・・ドーパミンは中枢神経系に存在する神経伝達物質です。行動の原動力や意欲、学習に関わる物質です。加齢により減少しますが、ときめいたりドキドキしたりすることで分泌が増えます。
更年期の鬱などを防ぐためにもドーパミンは重要です。

お肉、お魚、卵などをビタミンBと一緒に摂ることが、ホルモンアップのコツです。



オキシトシン・・・乳汁分泌ホルモン。母性ホルモンです。スキンシップや人と積極的に関わることで分泌が増えると言われています。情緒が落ち着き、精神的に満たされるので、表情が変わってきます。




クリスマスはこんな恋愛ホルモンを増やして、綺麗になれるチャンスです。

恋人とはもちろん、家族や大切なペットと素敵な夜をお過ごしください✨✨


{ADF96EAD-5A5C-49DC-8B69-D80D4D980BA9:01}





本日も最後までお読みいただきありがとうございました



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ


アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子