ウンを増やして運を上げる!便秘には便のかさを増やすことも大切。 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます



美は胃腸から・・・



細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。



朝の悩み。

我が家にはトイレが1つしかありません。しかし、総勢5人です。当然のごとく奪い合いです。家族全員、胃腸良郎のため我慢というのが出来ないようなのです。 

しかも、全員同じくらいの時間帯にウン意をもよおすときている。

と、いうのも私が悪いのです。

子供達が2歳のトイレトレーニングの頃から、毎朝ウン意があろうがあるまいがトイレに座らせました。
1ヶ月もすると座った瞬間にスルッと出るようになっていきます。まるでパブロフのガキです。

それを何年も続けていたので、我が家は全員同じ時間にトイレが混み合うという事態になってしまった訳なのです。



でも、朝のお便り(腸からのお便りで便というそうです)がしっかりあると一日快適ですよね?身体も軽いし食欲も出るし。

目標としては約300グラムくらいあるとお腹のなかはスッキリです。約小さなバナナ2本分かな?

外食が多い、つい野菜不足になってしまうという貴方に本日は・・・



ウンを増やして運を上げる、便秘には便のカサ増しも大切!


{E5D89785-0D78-410C-9F4C-6E13E048C55D:01}




食物繊維の代わりにかり便のカサ増しの代表的なものに特保の原材料にもなっているサイリウムがあります。


サイリウムは、オオバコ科オオバコ属の植物。その種子の皮を粉末化したものが、健康食品のサイリウムとして世界中でサプリメントの原材料になっています。

サイリウムは不溶性食物繊維でできており、腸内で水分を吸収して30倍に膨れ上がるため、食事量が少ないいことが便秘の原因になっている女性にはとても向いています。便のカサを増して残便感をなくしてくれる効果は実感するとクセになります。

また、男性でですぐに下痢になってしまう方にもぴったり。便の水分が吸収されて丁度良い硬さに改善されたりと、整腸作用を得ることができるのです。

また、このほかにも、サイリウムはコレステロール値を抑制したり、血糖値の上昇をゆるやかにする働きがあるのが、特保に指定される要因なのです。


しかし、注意事項も!

捻れ腸や腸が長くて便秘に傾くかたには向きません。お腹が張って苦しくなってしまったり、蠕動が更新し過ぎて腹痛の原因にもなりかねません。

また、ダイエット目的で過剰摂取すると必要な栄養素まで排泄されてしまうので要注意。


私はサイリウムの粉末を購入しました。サプリメントのように顆粒にはなっていないため、そのまま飲むのは口の中で膨れてしまい飲み込みづらいです。料理に混ぜて使うことがお勧めです。

くれぐれも水分も多めに摂取して下さいね!



今日はサイリウム入りハンバーグ
子供達には内緒!

{1BFC0C4D-F9D4-4363-A94C-ACFDFD0EF4A7:01}



クックパッドでもサイリウムレシピ沢山ありますよ!



本日も最終までお読みいただきありがとうございました


ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ


アンチエイジングサプリメントアドバイザー

胃腸良子