サプリメントアドバイザーってどんな資格? | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます




美は胃腸から・・・




細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。




今日は朝から少し凹むことがありました。



私はこのブログを5月から始めて7月からは毎日休まず継続しています。


それは何の為か?


というと、自分の為です。

医療知識と経験を持ったサプリメントアドバイザーになる為に、毎日勉強して、色々な事を調べ、記載するよう心がけています。


医療も栄養も健康情報も日々進化しますし、定義も変更されることもあります。テレビやネットで話題になると、人はその流行に流されてしまいます。そんな情報社会の中で、本当に正しいことを見いだすことには苦労もあります。


私が書いていることの中にも、今の情報と合致がしないこともあると思います。私も間違えることもあります。しかし、誤ちは真摯に受けとめ、訂正するようにしています。


読者の皆様、そんなまだ未熟な胃腸良子のブログを、これからもどうぞ温かく見守り下さりますよう、お願い申し上げます。



さて、今日はそのサプリメントアドバイザーのテストが終了しました。本日は・・・





サプリメントアドバイザーってどんな資格?


{253DEB19-B9B1-448F-8C83-DC8F5F493D95:01}




薬局でもテレビでも、サプリメントの種類はとても増えてきましたね。いったい何を選べばいいのか…と迷う方が多いと思います。そんな時にアドバイスできるのが、サプリメントアドバイザー。しかし、この資格は国家資格ではないため沢山の種類があります。今回は、代表的な資格をいくつか紹介します。



◾︎課題テスト・レポートで認定

・サプリメントコーディネーター/日本フローラルアート

・サプリメント管理士/NPO新生活普及協会

・サプリメントアドバイザー/日本ニュートリション協会



◾︎試験合格で認定

・健康食品管理士/健康食品管理士認定協会

・NRサプリメントアドバイザー/日本臨床栄養協会



私が受験したのが最後のNRサプリメントアドバイザー。

医療系の詳しい知識と5年ごとの単位の取得が義務付けられているため、受験するのは医師や管理栄養士、薬剤師がほとんどです。今日も薬学部の学生さんらしき人が沢山受験しておりました。




若者が一生懸命学ぶ姿は頼もしいです。




{005FD710-17D5-454B-B528-1A0DC1D4CCB1:01}




これからの超高齢化社会に私達の知識が少しでも、お役にたてますように。心より願っております。



今夜のビールは美味しいぞ




本日も最後までお読みいただきありがとうございました



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ


アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子