胃腸良子に聞きたい!『よくある質問コーナー』 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます



美は胃腸から・・・



細胞レベルからアンチエイジングを考える胃腸良子です。



昨夜はママ友と久しぶりに夕食を共にいたしました。
やっぱりいいものですね。自分と同じ境遇で、同じような子供たちへの悩みを抱えている友人と会話をすると落ち着きます。

子育ては難しいです。

親はいつでも子供に良かれということをしているのに、それが上手に伝わらず、お互いに理解し合えない。親も子供が立ち止まっているのにそれを待ってあげられない。

子供が進む道を自分で歩いていけるように、見守るしか出来ないのが親である・・・

と、頭ではわかっていますよ。

でも今朝も朝から子供と大げんか。

スマホの管理についてのバトル。
我が家では恒例の行事となりつつあります。

ジョブズが言っておりました。
自分の子供にはiphoneは持たせない、と。

でも間違いなくここまでスマートフォンが普及したのもジョブズ!あなたのせいですよー。責任とってくださいよーーー。

はあ、まあ喧嘩出来る相手がいるだけで良しとしますか。



さあ、今週も皆様一週間お疲れ様でした。
日曜日コーナーいきますね!




胃腸良子に聞きたい!『よくある質問コーナー』


{1688B934-EB6A-4B7D-AA80-B8EF539793B9:01}




Q1 胃腸と抜け毛は関係ありますか?

あります。
腸内に便が溜まり腐敗すると、悪玉菌が優勢になり有害物資を発生します。その有害物資が血管を通じてからだ全体に行き渡ると、全ての血流を悪くさせ、毛細血管の隅々にまで栄養が行き渡らなくなります。
AGA(男性型脱毛症)の治療薬でミノキシジルが有名です。この薬はもともと血圧降下剤です。血管を拡張させ毛細血管の血流を良くすることで発毛を促しています。

薬のお世話になる前に出来ること。それは腸内環境を整えて全身の細胞レベルから若返ることです。

抜け毛が気になり始めたら、美腸活始めてみてください!

ミノキシジルについてはこちらをご覧下さい。





Q2 胃腸良子さんのお勧めのサプリはなんですか?


私が普段飲んでいるサプリメントはビタミンC、ビタミンE、ビフィズス菌、DHA、EPA、WE.WHITE.EXPERIENCEです。最後のWE.は効能としてしみくすみに効くとなっているサプリですが、私はしみ対策ではなく抹消血管血流改善のために飲んでいます。サプリに入っているヒハツエキスが血管再生を促してくれるのです。いまではこれなくしてアンチエイジング出来ない身体になりつつあります。爪は元気になり、髪の毛は新しく生えてきてアホ毛満載状態です。目元のシワも薄くなりました。


毛細血管の再生成分についてこちらでご紹介しています。





Q3 腸に良い食べ物はなんでしょう。

いつも同じになりますが、まず水溶性食物繊維と不溶性食物繊維をとること。平たくいうと、わかめや海苔などの溶けるタイプの食物繊維とごぼう、レンコンなどのそのまま消化されて便のかさ増しになってくれる食物繊維を両方組み合わせて摂ることです。

あとビフィズス菌、乳酸菌、オリゴ糖。ヨーグルトと納豆の組み合わせが私的にお勧めです。





腸を鍛えるのは意外に簡単です。私が胃腸良子と名乗るようになったのはまだ今年の7月からのこと。名乗るからには自分の腸もピカピカにしないと!と意識して美腸活をし始めました。今は「どっさり便子」と名前を変更しようかと思うくらい快便良子です。


お腹のスッキリ感は体調にも顕著に現れます。


皆様も美腸活、始めてみてくださいね。
今朝は5キロ走りましたよー







{F830ADA2-3454-4B11-A70F-EC119C98BD44:01}



本日も最後までお読みいただきありがとうございました



美健康アドバイザー
胃腸良子