女性ホルモン(エストロゲン、プロゲステロン)をどんどん増やす方法 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます



美は胃腸から・・・



細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。



女性にとって必要なものは何ですか?

お金?愛?美貌?

魅力的な女性が備えているものって何だろう?と私はよく考えます。

最近、素敵な女性とお目にかかる機会が増えるようになりました。
それというのも、私が胃腸良子となり、住む世界がかわってきたお陰ですね。

世代別の魅力的な女性の特徴をあげてみますね。


30代・・・まず細胞レベルで若い。生き生きとしている(30代でも老け込んだ人はいますよ。)。素直で屈託がない。


40代・・・気品がある。他人とのバランス感覚をとても大切にしている。一歩引いている。かわいげがある。


50代・・・品格があり、すべての人を受け入れられる。感情表現が若々しい。


どうでしょう?
かなり主観的ですね。私が目指してきているものかもしれません。


しかし、どの世代でも普遍的な要素は共通です。
輝いている女性はホルモンバランスがよく、そして健康です。また、けして他人を中傷したり去勢を張ったりいたしません。

そんな素晴らしい女性の源、女性ホルモンについて本日はふれてみましょう。



女性ホルモン(エストロゲン、プロゲステロン)をどんどん増やす方法



{937C6977-839D-426A-868B-A2B7F0B95C8A:01}



どうしても加齢と共に減少してしまうエストロゲン、プロゲステロン。でも人によって老け込みかたのスピードは千差万別。



何が違うの?



それはやはり生活習慣なのです。
エストロゲン、プロゲステロンの分泌を促す為にはどんなことを心がけたら良いのでしょうか?



まず睡眠。これ一番重要。
みなさん実感されていると思いますが、やはり成長ホルモンが分泌するゴールデンタイムにはお休みになることを心がけて下さい。



禁煙。節酒。
どちらも身体の酸化を進ませます。そして身体の隅々にまで血液が行き渡らなくなり、脱毛、白髪、しわ、たるみの原因になります。




そして栄養。
大切なのが蛋白質。女性の食事内容を見てみると圧倒的に炭水化物が多く蛋白質が不足しています。赤みのお肉、秋刀魚や鰯などのお魚、大切です。そして卵。牛乳。

コレステロールが高くなる?と気にして極端に制限してしまう人を見かけます。閉経前後から高脂血症になりがちなのはホルモンバランスのせいでもあります。脂肪は控えめに良質な蛋白質をとるように心がけて下さい。

鉄分も足りない女性が多いです。野菜などの非ヘム鉄では吸収率が悪いので、赤みのお肉+ほうれん草などのビタミンB12と一緒に摂取することをお勧めいたします。

ビタミン、ミネラルも重要です。普段野菜や果物を食べないという方はサプリメントからでもとるようにして下さい。

イソフラボンには弱いエストロゲン作用および抗エストロゲン作用の両方を有しています。更年期のようなエストロゲンの減少が原因で生じる症状にはイソフラボン系のサプリメントがお勧めです。

私は毎日豆乳飲んでいますよ

私の友人の50歳の女性に、この2年間食事指導をしています。それまでほとんどお肉を食べなかった彼女の血液検査の結果は低栄養状態でした。何不自由のない食生活を送っているのにも関わらずです。

でも彼女は食生活を改め、生活に運動も取り入れました。
2年前は初老の婦人?と思う様な外見の彼女は、今では40歳前半にみられると喜んでいます。




マイナス10歳の女性作り!成功かな!

いまから始めて見て下さい。気がついたときには変わったね?と言われること間違いなしです




本日も最後までお読みいただきありがとうございました



美健康アドバイザー
胃腸良子